※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

7時半からずっと子供が起きててお昼寝もせずまだ寝てくれません。ハイ…

7時半からずっと子供が起きててお昼寝もせず
まだ寝てくれません。
ハイになってキャーキャー遊ぶし寝かそうとベッド行くとギャン泣き。
でも手足暑いし抱っこせがまれるし…
旦那は1人の空間でパソコンと携帯の睨めっこ。
お菓子まで食べて早く寝なよ〜って声かけるのみ
なんだこれ
朝もマッサージしてやったのに、夜くらい面倒見ろよ
なんで女に生まれたんだろ
女でいるメリットなんですか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は女性が取るという前提な環境であること
育児に重きを置くか、仕事に重きを置くか選べること
もし離婚して財力なくても親権が取れる確率が高いこと
結構メリットが多いと思います😂💦

• まま

まま

私は仕事大好きなので育休は女性が取る前提なのがメリットとは思えません。
    男性が専業主婦で育児や家事をし、女性が大黒柱となって働く家庭があっても良い。ではなく、それも当たり前になって欲しいなと思います。
    離婚して〜の話は私は絶対離婚しません。
    どんな人であれ私は結婚=生涯のパートナーだと思ってるので離婚という選択肢自体無いです。
    なのでそれもメリットとは思えません💧

離婚という選択肢が元々無いのに、こんな人と結婚しぐちぐち言うのもどうかとは思いますが、
    やっぱり2人の子なのに同じ重さで育ててない事がなんだかなと思います。
    世の中家事や育児普通にしてないと立派なママじゃないと言われてますが、男性は仕事して少し参加すれば良いって感じなのが嫌です。
    トイレ最近娘が出来るようになったのですが、それも同じ気持ちで喜んでないところ、褒めてあげられない事もなんで??って思います。
    ←義母にトイレはまだかと散々言われてるからかもですが。
    私は一緒に子育てを楽しみたいですし、イライラするところは共感して俺変わるよ、休んで?が理想でした😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてままり(25)さんが大黒柱にならないのですか?
    なれない理由にご主人があるのなら離婚しない理由はなんですか?

確かに男性は少し育児したら褒められるのはありますが
    それは女性も同じですよね。パートでもワーママ!みたいな。

なんだろう。解決できる不満や悩みを
    女性だからと無理やり性別のせいにしているように感じてしまいました。

• 12月9日
いつきmama

わかりますよ…😭
私もたまにはゆっくりお風呂で音楽聴きながらリラックスしたいなーと思っても旦那は手伝ってからないので子どもとお風呂入ったんですけどまず子どもの声で音楽聞こえない😂自分の時間がないと余裕がなくなって
自分てなんなんだろうとか考えちゃいますよね💦

• まま

まま

え、本当にそれですよ。
    私はお風呂で色々考え事して洗い流してスッキリするタイプなので子供達みながらとか余裕ないし、保湿剤1人1人違うし量も違うのでテキパキしないと風邪引くから全くゆっくり出来ず😂
    自分磨き?そんな暇あるならゴロゴロしたい🤣て感じです。

今日はイヤイヤも凄かったし、
    夜中旦那に起こされて睡眠不足で余計頭痛くて余裕なしだったので、旦那にめっちゃ嫌味言ってしまいました😅
    しまいには頑張って寝かしつけ失敗で無理だと放置した数分後に全員に寝られたことがショックでしたー😂

• 12月9日
  • いつきmama

いつきmama

うちも皮膚科で2人分の保湿剤出てるのでお風呂から出たら自分のスキンケアよりまず子どもの保湿剤塗り塗りから始まって落ち着いた頃には自分の顔なんてパッキパキです🤣

イヤイヤの時期ってほんと頭パンクしそうになりますよね🌧
    もう子供たちのことだけで寝不足だから旦那に起こされたらイラッとしますよね笑
    え?こんなタイミングでねるの?ってよくありますよね😅

• 12月9日
  • いつきmama

いつきmama

前のコメント見ました。
    ただ同じテンションで目線で子供の成長を一緒に喜んだり楽しんだり共有したいんですよね😌
    私は気持ちわかりますよ。
    きっと旦那さんが自分と同じテンションで子どものことを考えてくれるならもっと夫婦間はうまく行くのになって思うことありますもん💦

• 12月9日
  • まま

まま

そうですよね。。
    私元々肌トラブル無かったのに、冬が来るたびに肌ボロボロになってきました😱😭
    朝とお昼も保湿剤と薬塗って朝も夜も薬飲ませて…
    手も何回も洗って乾燥しまくっててヤバいです😭

イヤイヤ期は結構睡眠と1人時間ないとダメですね。こちらに余裕がないので丁寧に相手が出来ず悪化させてしまいます💦
    朝起きたらいつから起きてたの?って感じでイタズラされ何度も言ってるんですがほぼ毎朝掃除、お風呂から始まります…

なんか、下ネタですが、抜いてとか言われるとイライラ止まんないです😣
    私動きたくないから100歩譲ってやってよって感じです💧
    お昼まで寝てるし🙄

• 12月9日
  • まま

まま

女だから男だからじゃないことは分かってます。
    世の中探せば育児も家事も女性よりしてる人なんているのに、しない人と結婚したんだし仕方ないですが…
    一般的に男性の方が楽だなーって😢

気持ち共感していただけて、それだけで救われました😮‍💨☺️
    そうなんですよね。
    同じテンションで喜んで欲しいし、同じくらい心配して欲しいし、同じくらい子供の成長を見てあげて欲しい。って思ってしまいます💦
    みてねに沢山あげてるのに全然見てくれないのも不満です😤

• 12月9日
タンソク🐶

気づいてるなら手伝ってって感じですよね。
手伝わないなら逆に声すらもかけてくれるな。と私なら思っちゃいます😂
朝、旦那さんの世話までして子供3人みて、、凄いと思いました。

同じ重さで育児したり成長みてしてほしいですよね。まだママ歴は浅いですがめちゃわかります。2人で子供の親なのに、なんで母親ばかりに育児の重点が置かれるのか。
男は〜、女だから〜っていう話しちゃうけど
極論、大変さを理解して少しの手を差し伸べてくれたらいいだけなんだけどって感じですよね。
それが感じとるとかじゃなくて視界に入るレベルで今大変なんですって感じですね。

• まま

まま

なんもしないなら、もう寝ててくれよって思いました。
    昨日お出かけ予定でしたが俺の服用意してと言われ、は??って感じでした😤

いやいやもー本当にそうなんですよね😂
    なんで同じ親なのに母と父ってだけでこうもやる事の差があるのか。。
    明日初めて朝から晩まで子供1人で見るって言うので任せて1人時間満喫しようと思います☺️💕

• 12月10日