※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を立てるのに土地を買いました。2区画ある分譲地で2つあいていて一方…

家を立てるのに土地を買いました。
2区画ある分譲地で2つあいていて
一方で契約したいと、ハウスメーカーの営業に伝えました。仮契約の前日にやはり、もう一つの土地が気になると伝えると、売れたと言われました。
翌日の仮契約時にも不動産の方も、ハウスメーカーは決まっていないけど売れて、来週契約と言われました。
しかし、現在もHPにもずっと記載されており、夫が土地の本契約時に隣の土地について聞くと商談中と濁されたようです。
また、宿泊体験をしたいと希望しており、11月末に抽選があると言われましたが、一向に連絡がなく、昨日営業の方にLINEで連絡しました。返事がなく、夫に7組希望があり抽選で外れましたと、11月下旬に抽選はありましたが連絡が遅くなりましたと。
嘘をつかれているとしか思えず、なんか悲しい気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

HPの情報は意外とすぐに削除されるわけじゃないかなと思います!
不動産勤務でした。
いわば釣り的な意味合いで、この家は売れちゃいましたけど、似たようなものありますよ!どうですか?とつなげることができるので、載せたままってのは意外とよくあるのかなと思います。

抽選の件はちょっと嫌な思いをされましたね。せめて随時連絡が欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなり申し訳ありません。
    不動産ってそのような売り方をするんですね!

抽選の件は、残念でした🫤

• 12月28日
ママリ

ホームページに載っている土地はもう申込は入っていて住宅ローンの仮審査の結果や本契約待ちで、まだ土地の引き渡しは終わってないのだと思います☺️

私も土地を買った時に数ヶ月はネットに載っていて、もう売買ほとんど決まっているのに客寄せパンダ的な掲載になっちゃっていると言っていました。

ただ、決済が完了するまでは、万が一直前に契約破棄もあり得るので掲載していると言っていましたよ。
たぶん空いている土地なら、商談中も抽選も嘘ではないと思います。

• ママリ

ママリ

あ、空いている土地なら断る理由がないので、商談中も嘘ではない、の間違いです☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    返信遅くなりました!
    そうなんですね💦
    うちの土地はすぐに交渉中から契約済に更新されてたので不思議でした💦
    2区画の隣の土地を開いてるか聞いたんですが、仮契約前日に聞いたんで、資料とかが揃って隣りの区画にかえられると面倒だからかと思ってしまいましま😭
    数ヶ月のるんですね!ありがとうございます♪

• 12月28日