※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

自閉症の娘にダンスを習わせたいけど、発達遅れで難しいか悩んでいます。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。他にも習い事をしている方の情報も欲しいです。

発達ゆっくりさんママにご相談でございます🥺

年少の自閉症おっとりな娘がおります!
私がダンスをやっていたので、子供ができたらダンスを習わせたいと思っていましたが、娘が発達に遅れがあり習わすのが難しいかな?と考えていました。。

自閉症や発達遅延でもダンス習わせてる方いらっしゃりますか?
勇気の言葉や、アドバイス欲しいです。。
又、何か習いごとしてる事なども気兼ねに書いてもらいたいです

コメント

かーちゃん

本人がやりたい!やってみたい!など少しでも興味があるなら行ってみます😆
息子は不安が強い子なので行きたがらず…ダンスいいですよね🎵

うちの子言葉遅れてて、4月から結構会話できるようになったので、そのタイミングで習い事させましたよ!😃
ずっとやらせたかったけど、比べるのやだったので😢
体験行ったら全て楽しそうでしたが、ダンスが一番気に入り、張り切って挨拶するし全く問題なく動いてるので、やらせてよかったです❤️あと体操もはじめて、もう一つやらせるつもりです!😆
ダンスはうちの子が後から入ったけど、泣いて参加しない子とか色々なんで、先入観持たなくても大丈夫ですよ!