※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚し、来年の働き方に悩んでいます。子供1人(3才)で、9時半~17時の契約社員か、パートか悩んでいます。他の働き方や職業を教えてください。

シングルの方、相談したいです😢

最近離婚して、今パート(短期で10時16時)で働いているのですが、その契約が今年で終わります。
来年からもそこで働けるのですが、9時半~17時までで契約社員か、パートになります。
社会保険もつくと言われました。
この場合、他の社員で探すべきなのか、このまま同じ所で働く方がいいのか悩んでます💦

子供は1人で3才です。
皆さんどのような働き方されて、どのような職業でしょうか?

コメント

ゆみ

シングルです。子供も3歳の男の子1人です。

私なら保険つきパートで働きますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じフルタイムでもパートの方がいいですかね…
    ゆみさんは何のお仕事されてますか❓

    • 12月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私はデイサービスで、8時45分〜17時半まで働いてます。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆみさん❤️
    福祉すごく考えました😭
    選ぶと仕事が無くて、でも働かないといけなくて…他も探しつつ、とりあえずパートお願いしてみようと思います😊

    • 12月8日
じゅん

長男2歳〜4歳までシングルでしたが、正社員で働いてました。
8時半〜17時で月〜土まで働いてました🙌
塗装屋です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚されたのですね🥺やはり保育園の間だけでも正社員の方が稼げますよね…探してみます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私なら今の環境がいいならこのままフルタイムで働きつつ正社員狙います!自分にあってないなら正社員で他探します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその後正社員でもお願い出来たらと思いますが、出来ても派遣社員くらいになれるかなれないかと言われたので…探しつつでやってみます!

    • 12月10日