※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃん、寝る時に頭がガクガク動く痙攣みたいな動きが心配。小児科では未発達と言われたが、他の病院に行くべきか。

生後6ヶ月の子のことです。
授乳中や抱っこ紐など、寝入る時に頭がガクガク
痙攣みたいな動きが10秒くらいあります。
必ず寝入る時です。
起きている時にその動きをしたことはありません。
小児科の先生には2度、聞きましたが
赤ちゃんの脳は未発達だから心配ないと言われました。
ですが、心配で仕方ありません。
同じような方はいますかね?
他の病院に行った方がいいと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まーみー

入眠時ミオクローヌスでは?
大人でも寝入りにびくってなることありますが、あれが子供だと脳が未発達で長くなるんですよね😅
どうしても心配なら動画で撮ってみせるしかないと思います💦

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ネットで見ました!
    よくあるみたいですね。
    一瞬のことでなかなか動画が撮れないんですが、頑張って撮ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月9日