※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子がお兄ちゃんのダウンジャケットを嫌がり、黄色いのが欲しいと言っています。保育園で女の子らしい色を着ていることもあり、どう説得するか悩んでいます。

子どものアウターについて

2歳の女の子ですが、お兄ちゃんのおさがりのダウンジャケット(エメラルドグリーン)を着せていたら、最初はよかったものの最近になって嫌だと泣くようになりました。
自分が好きな黄色がいいと言います。
黄色いの買ってと言っています。

朝乗っていく保育園バスの女の子たちで黄色やピンクを着ているらしく、祖母曰く、女の子らしい色を欲しがっているのではないかと。

みなさんならどう説得しますか?それとも買ってあげますか?お兄ちゃんのおさがりは結構値が張るいいやつなので、私としてはせっかくなので妹にも着て欲しいところですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってあげます
値が張るいいやつとか親の都合ですよね…😅そんなことのために我慢させられるのは可哀想です
黄色を買っても着ない、別の色も更に欲しがるならワガママなので聞きません

ひまわり

黄色買ってあげてもいいと思います!!
クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントの一つに加えてあげてもいいかなと。

さつまいも🍠4児まま

いやー、それは買ってあげましょ💦
親の都合で嫌がってるのにお下がり着せるのは可哀想やと思います…(´・ω・`)
女の子なら尚更、これきたい!あれきたい!ってあるでしょうし、好きな色我慢させてまで着せるのは可哀想かなぁ…
おもちゃとかならまだしも💦

まい

買ってあげますね💦
好きな色を買ってあげたのに、まだ他にも欲しい!というなら我慢させますが、お下がりを使い回したいのは完全に親の都合なので。
特に2歳くらいになったら好き嫌い出てくるので、子どもの意志を尊重してあげたいかなって私は思います。

はじめてのママリ🔰

2歳の子に説得って難しいですけど、緑色の服を着たキャラクターとおそろいとか、好きなキャラクターのワッペンつけるとか?
泣くくらい嫌なのを毎日着せるのが、大人のメンタルま削られそうですね💦

主さんは服や髪型が嫌だな〜と思う中で、学校や仕事に毎日行くのは嫌ではないのでしょうか?

私もなるべくお兄ちゃんのお下がりを着て欲しくて、デザインや色で着られそうなものや、綺麗なものは残しているので、お気持ちはわかります❗️

はじめてのママリ🔰

買ってあげた方が良いと思います。

個人的な話になりますがわたしには姉がいて、小学生のときに親が姉にアリエルのバッグ、わたしにはシンデレラのバッグを買い与えてくれました。わたしはアリエルが良かったのに親が「あんたにはシンデレラのやつ買ったでしょ」と言って聞いてもらえませんでした。

ランドセルもピンクが良いと言ったのに赤を買ってきました。

20年以上経つのに未だに鮮明に覚えてます。思い出すとムカつきます😂 そういうとことか、親の都合で我慢しなきゃいけないことがつもりに積もって今じゃ犬猿の仲です😇

はじめてのママリ

買ってあげたらいいと思います😊
うちの娘は気分で自分の好きなやつと兄のお下がりと両方着てますよー
着なくなったら友達の子にあげました😊
値がいいやつだったから、仲良い子に使ってもらってますよー