※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊活

ピルを辞めてからの排卵や生理予定日について教えてください。妊娠希望の25歳で、ピル服用歴が長いです。ピル辞めてからの妊娠経験を知りたいです。

ピル辞めたあとの排卵、生理予定日について

初めて質問します、妊娠希望の25歳です。
28日周期で安定していましたが、子宮内膜症と子宮筋腫(1cm程度2つ)で生理が重く21歳からピルを飲んでいました。ジエノゲスト、ヤーズフレックス、フリウェルなど何回か薬を変えており、直近はフリウェルあすかでした。11/28に飲み切り、12/2〜12/4まで消退出血がありました。
ピルの服用期間が長く基礎体温は21歳で飲み始める直前に3ヶ月つけたきりですが、妊活のため12/5から測り始めたところです。(当時はほぼ2相になっていました)

ルナルナの排卵日予測や生理予測は期間が空きすぎて使えません。
同じような経験をされ、妊娠された方、排卵や生理がピルやめてからどのくらいで来ましたか?また、ピルやめてどのくらいで妊娠できましたか?教えてください🙏

コメント

エクボ

私も4年ほどピル服用していました🙌
妊娠はしていませんが、
ピルやめた直後の消退出血開始日から
37日目で自然な生理がきました!
ピル服用中は28周期で落ち着いていたので、まだかまだかと不安でしたがきちんと生理がきました💭

• りりー

りりー

コメントありがとうございます!
    直後の生理は少し遅れることもあるんですね。きちんと生理が再開したと伺って安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど先月飲み終わり基礎体温付け始めました!
基礎体温で下がったところが排卵なのでその日の朝と夜に排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか??
ピルを長く服用すると基礎体温が安定するまで少しかかると言われたのですが排卵はあるのでわずかな基礎体温の差で検査薬してみるのがいいかもしれません。

私ではないですが、3年間ピルを服用していた友達は生理が3ヶ月来なくて病院にいったら妊娠していたので、妊娠する方はすぐすると思います!

• りりー

りりー

排卵検査薬を1日2回使う発想がなかったのですが、排卵のタイミングをより掴むにはそのほうが良いですよね。
    ピルをやめてすぐ妊娠した方のエピソードまで書いてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 12月8日
えっちゃん

私も19歳〜25歳ぐらいまでピルを服用していました。
私も子宮内膜症+卵巣嚢腫持ちです。
服用していたのは、ルナベルです。

私は26歳になる6月に飲むのを辞め、生理を1〜2回程見送り、そこから自分でこの日かな?と思うところでタイミングを取り、半年程して妊娠しました。
なので、妊娠がわかったのは次の年の2月でした。

• りりー

りりー

生理が安定するまで焦らず周期を見送るのも1つですよね。何周期か見てタイミングをつかみやすくすることも考えてみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月8日