※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目でお腹が大きく心配。2人目で体重減少、お腹は目立つ。羊水量も気になる。他の方のお腹の大きさはどうでしょうか?

明日から7ヶ月に入ります!
6ヶ月入った頃からお腹がグッと大きくなりました。

2人目妊娠ではあるのですが、今回はつわりで5キロ減り、今も妊娠前より−2キロなのですがお腹が出過ぎている気がして心配です。。。
1人目の時は体重は増えていましたがお腹は目立ちませんでした。

羊水量が範囲内ですが多めなこともありさらに不安です。

皆さんお腹の大きさはどんな感じですか??

コメント

22歳まま

全然私の方が出てます笑
2人目っていうのもありますが安定期にはもう妊娠後期かってくらい出てましたよ!

  • r

    r

    回答ありがとうございます!
    体重とかはどうでしたか??

    • 12月8日
  • 22歳まま

    22歳まま

    もちろん増えますよ笑
    妊娠前が39で今は49くらいですね
    お腹出る出ないも増えやすい痩せやすいも人それぞれです
    赤ちゃんの大きさも個人差だし気にすることないと思います
    私なら羊水量少ない方が気になります🙃

    • 12月8日
  • r

    r

    増えて49キロ✨すごいですね。
    羊水過多はダウン症の疑いもあるようでまだ基準内なので過多ではないのですが心配は尽きません。
    毎回羊水量は測ってもらっていますか?

    • 12月8日
  • 22歳まま

    22歳まま

    毎回では無いですね🤔
    気にしたこと無かったです🙇🏻‍♀️

    • 12月8日
deleted user

私は太ったのもあり1人目も2人目もよく出てましたよww