※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店での床暖房設定について教えて下さい!北海道住みで、雪も多く…

一条工務店での床暖房設定について教えて下さい!

北海道住みで、雪も多く寒い地域です。
共働きなので、常時設定しておく必要ないのかな?と思い、セーブモードにしたりしてますが
いまいち効率よく使えているのか分からず。。。

北海道住みの方、どんな設定にして使ってますか?
また昨年の電気代はいくら位になりました?

コメント

設定はまず元のエコヌクール本体でパワーセーブモードにしてます。
あとはリモコンの方では全部屋セーブモードで使ってます。セーブモードだと温度上がるのが遅いと聞いてましたが、この前業者さんが「一条の家だとセーブモードでも寒くないですよね」と言ってましたね。
ちなみに設定温度ですが、リビング30℃、寝室27℃、それ以外は25℃にしてます。
全ての部屋を同じ温度で統一した方がいいと聞いてましたが、我が家は色々試行錯誤しながらこの温度になってます。
ちなみに去年は床暖室外機壊れたので無駄に電気代かかってた可能性がありますが、今のシーズンだと21000円程でした。MAXの月で47000円でした😭

ちなみに今月は15000円程で収まってるので、多分MAXはもう少し安くなるかな?燃料費高くなってるので分からないですが💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 12月21日