※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の環境や服装について相談です。寒くて夜泣きが増える娘について。皆さんはどうしていますか?

寝る時についてお伺いしたいです。

①お部屋の温度は何度くらいですか?
②その時の服装はどうですか?
③暖房などを使ってお部屋を温めていますか?

我が家は暖房等なしで夜中17℃で、
娘が半袖の肌着➕綿100%の腹巻付きパジャマ➕綿100%のスリーパーをつけています。
でも、最近寒くなって夜泣きが増えました。
ちょっと頭撫でたりトントンすれば寝てくれる時もあります。
手足が保冷剤!?って思うくらい冷たいので可哀想で。
寒いのかなって思いますが厚着させるのも怖くて。

皆さんはどうしていますか??

コメント

deleted user

① 室温18度〜20度
②タンクトップ肌着にキルティングパジャマ
③暖房つけてます、つけないと室温15度以下です

aki♡

室温17度なら綿のスリーパーでは寒いかなぁと思いました。
私ならその上から、ひざ掛けのような小さめのブランケット掛けちゃいます🍀*゜
うちの子は寝相が悪いのでブランケットかけてても朝には被ってないですけどね笑

□emiyu□

①17〜18℃
②半袖肌着+キルトパジャマ
③寝る前までリビングの暖房が行くように扉開けてます!

朝方は冷えるので、タオルケットや羽毛布団掛けてます😊

はじめてのママリ🔰

①15度ぐらい
②長袖肌着+長袖カバーオール(靴下なし)
③暖房付けてません

親子でベッドに寝てて、一緒に普通の
毛布と掛け布団かけてます。
寝る前は手足冷たいですが、眠くなると
ポカポカ暖かくなってます😌

deleted user

①17度前後
②長袖綿肌着+長袖綿パジャマ+フリースの袖ありスリーパー+レッグウォーマー
③寝る前温めておくことはありますがつけたまま寝ることはないです

綿100のスリーパーが分厚くて袖ありなら良いですが、でないとちょっと寒そうですね😖💦
娘は試行錯誤して、上の服装だと縮こまって寝ないのでちょうど良いんだと思います🙌🏻