※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

授乳姿勢について、完母の方はどのようにしていますか?縦抱きが効果的と聞いたけど、うまくできない。現在は授乳クッションなしで低い体育座りで片足にお尻を乗せています。

完母の方、大きくなってからは授乳姿勢どうしていますか??
縦抱きが1番満遍なく飲み残しが無い飲ませ方と聞いたのですが、なかなかうまくできません😂
今は授乳クッションなしで、こんな感じで低い体育座りをして、片足にお尻を乗せ飲ませています。(画像はネットからの拾い物です)

コメント

ママリ

私もこの写真のような形でずっと授乳してました。兄弟二人共です。
縦抱きも何度も挑戦したんですかイマイチ上手くできなくて断念しました😅

• なこ

なこ

やはりこんな感じですよね!
    良かったです😊💓

縦抱き、飲み残しが無いなら良いじゃんと思いましたが、失敗してると乳首引っ張られて傷つきやすいから、メリットもデメリットもあると言われ、結局この姿勢に戻っています😅笑

• 12月8日