※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が最近3時間毎に起きるようになりました。よく寝る子の経験を持つ方、睡眠退行はいつまで続きましたか?

生後3ヶ月の子が今まではよく寝る子で夜9時に寝て朝5.6時まで寝てくれていたのにここ5日ほど3時間毎に起きるようになりました💦
睡眠退行だと思うのですがどのぐらい続きましたか?
上の子は元々寝ない子で夜通し寝るようになったのは3歳すぎてからだったので参考にならず。
もともとよく寝る子をお持ちの方、睡眠退行いつまで続きましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

数日したら元に戻りました!
うちの子の場合は寒かったらしくかなりあたたかめにしたら夜通し寝てくれるようになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    もう5日ほど続いていてしんどくて😭
    暖かくしてもダメでした💦
    早く元のリズムに戻ってほしいです!

    • 12月9日
ままり。

うちの子も 同じく1〜3時間で起きるようになっちゃいました😵‍💫もともと寝てた子だと、きついですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に寝不足でしんどいです💦
    早くまた寝てくれるようになってほしいですよね😂

    • 12月9日
  • ままり。

    ままり。

    ほんとですね😔昼寝する暇はなく、毎日眠たい日々です😞

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昼寝する時間ないです💦
    昼も30分ずつしか寝てくれずしんどいです😭
    夕方にはお姉ちゃんのお迎えもあるし。

    • 12月9日
  • ままり。

    ままり。

    わたしも毎日ほぼワンオペです😢昼も同じく寝てくれません😵‍💫お出かけして抱っこ紐なら寝てくれますが💦
    お互い大変ですが、、終わりは来ると信じて頑張りましょ😔明日から、さらに疲れる土日ですが😞

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー!
    実家も遠いので誰にも頼れず辛いです😫
    お出かけしてたら泣かないのに家にいると泣きますよね💦
    お互い早く終わりが来ますように🙏

    • 12月9日
めろち

うちの息子も夜はセフルねんねで8時間とか寝ていたのですが、3ヶ月になった途端、セフルねんねしなくなり、2.3時間おきに泣いておきるようになりました😭
上の子はそんなことなかったので初めての経験で戸惑って5日目が経ちました😂

まだ夜間授乳が必要な時期、脳が発達してきているという成長の証だ!と思いますが、今までとのギャップが激しすぎて体が追いつきません(笑)
上の子の送り迎えがと寝坊もできないですしね〜
預かってもらえるのはとてもありがたいですけどね😌

同じような方がいると思うとがんばれそうです
ありがとうございます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!
    うちも上の子がいるので寝坊できないのが辛いです💦
    でも今日はなんと夜の9時半から朝の7時前まで寝てくれました🥺
    たまたま今日だけかもしれないですが💦
    私も同じような方がいて頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日