※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3社の医療保険に入院請求したら1社が調査中。他2社の支払いは調査結果待ち。

医療保険や生命保険について詳しい方、至急教えてください🙇‍♀️

3つ医療保険に加入していて、今回入院で3社に請求しました。
3社のうち1社は早めに請求したので、早めに返事が来たんですが、それが事実確認の調査が必要という事でした。

面談も終わり、多分調査中だと思います。
この場合1社が調査中だと他の2社も調査結果が出てからの振込になるんでしょうか?

コメント

ちゃばば

入院内容によると思うのですが、私は出産で3社申請しましたが、バラバラに振込になりました!
1社は請求✖で、2社は請求可能で、2~3週間くらいかかり延滞金も振込なりました!
保険会社はチューリッヒとフコクとかんぽです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バラバラだったんですね😳
    1社請求❌と分かったのは調査されて支払いなしとなったのでしょうか?

• 12月8日
  • ちゃばば

ちゃばば

フコク生命の方で担当の方に診療明細書みてもらったら、今回は請求できないと言われたので調査はしてないです🥲
    2社は診療明細書と領収書の提出で支払いになりました。

• 12月8日