※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
子育て・グッズ

飲み薬を飲ませるコツあれば教えて下さい😣ジュースに混ぜたりお薬ゼリーに混ぜたりしましたが嫌がって飲んでくれません💦

飲み薬を飲ませるコツあれば教えて下さい😣ジュースに混ぜたりお薬ゼリーに混ぜたりしましたが嫌がって飲んでくれません💦

コメント

yun♡mama

極少量の水で丸くしてお薬ゼリーで一口でごっくんです╰(*´︶`*)╯♡

丸くすると味も広がらないので気付かず飲んでくれるようになりましたよ(*´ω`*)

• まおたん

まおたん

そうなんですね。
    試してみます😄

• 12月29日
ママリ

うちも薬すごく苦労しました💦
アイスやゼリー、ジュース…一通り試しました。でも、何かに混ぜると吐き出したり、ジュースやゼリー自体だけでも拒否するようになって。
液体のはスポイトで、泣かせながら無理矢理飲ませてました😭出されますけどね…
粉末の薬の時に、あんこに混ぜたら気づかずに食べました!なので、うちは出来るだけ粉末で処方してもらってます😊
なにかピッタリ合うものがあるといいですね!

• まおたん

まおたん

液体のが難しいです😣
    泣いた時に無理矢理口に入れてるんですけど、なんかかわいそうで💧
    けど飲まなきゃ治らないし💧
    色々試してみます!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

飲ませなきゃとは思うけど、かわいそうですよね😥うちの小児科は厳しいので「泣いても、やらなきゃならないことがあるのは教えなきゃだめなんだ!」と先生が言い、ベテランナースが、息子の鼻をつまんで「こうやると鼻で息できなくて口を開けるしかないから、この隙に口に入れるの!」と( ;∀;)

• 12月29日
  • まおたん

まおたん

それすごいですね😅
    ビックリしました💦
    色々試してなんとか合う方法を探してみます❗️

• 12月29日
あや

お薬飲めたねでいつも飲ませています。味をしめたのか催促する欲になりまします笑

• まおたん

まおたん

そうなんですね。
    なかなか難しいです😣

• 12月29日

少量の水で溶いて、褒めちぎって飲ませるのが1番早いです。
混ぜると増えるので、時間が掛かります。
頑張って下さい(o'∀')ノ

• まおたん

まおたん

そうなんですね。
    がんばって飲ませます😅

• 12月29日
ちび

ヨーグルトに混ぜてました!
最近やっと水に溶かして飲んでくれるようになりました(^-^)

• まおたん

まおたん

そうなんですね。
    ヨーグルトはまだやってなかったので試してみます😄

• 12月29日