※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしおちゃん
妊娠・出産

食べづわりで空腹感がつらいです。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。初期なのに太るのが怖いです。

いま5w5dの新米妊婦です。
どうやら食べづわりのようでして…
さっき食べたばっかりなのに、すぐ空腹になってしまい、食べないと苦しくなってしまいます。同じような感じの方、どうやって乗り切りましたか…?まだ初期なのにぶくぶく太っていきそうでとても怖いです(・_・;

コメント

いぬがお

私も、かなりお腹が空いてしまい、食べないとクラクラしてました(^-^;
仕事してるので、夜まで耐えられないので、ちょっと休憩がてらおにぎりとか食べてました。飴とかグミとか常備してました。
その分、夕飯はおかずメインにしたりして・・・
だんだん食欲も落ち着いてきたので、いまの時期は食べてもいいんだ!と言い聞かせてきました。
こんにゃくゼリーとかかいいんでしょうけどね!

yuamam

私も二人目は食べづわりでした!
でも食べたら治るので一人目より全然楽でした!

2時間おきくらいに軽食たべてましたよ!
ゼリーやフルーツやご飯はなぜか梅干しと一緒じゃないと食べれなかったのでそればかりです!
食べないとやってられなかったので食べまくってました!

つわりが終わってからご飯はお変わりしないようにしています。
でも確かに6ヶ月でプラス8㌔です(;_;)
産後母乳で痩せることを期待しています

Stella

私は吐き悪阻でしたが、知り合いの方が食べ悪阻だったそうです。しんどくて毎日運動もできず寝込んでいて、食べ悪阻でしかもお米が食べたくて仕方なかったらしく、出産の頃には20㎏増えたそうです(;・ω・)めっちゃ怒られたと言ってました(結果的には安産で、お子さんはすくすく育ってます笑)
食べられる物が限られていないのであれば、なるべく炭水化物は控えめに野菜中心…おからや豆腐など、またポトフなどの野菜スープならお腹にも溜まるし良いのでは?聞いた話だと、ガムや飴で誤魔化してたという話も聞きます(^^;;それと、ちょこちょこ食いですね。一食を一食分食べるのではなく、ゆっくり食べたり、一食を3回に分けて食べたり…。
とにかくは、早くつわりが落ち着くのが一番ですね(T_T)

ooomiku

私も食べ悪阻でした‼︎
元々食べる事は好きですが、やはり食べなくてはどうにもならないとなると辛くて、泣きながらご飯を食べてましたね(;´ー`)ノ

ネットで検索すると、なるべく低カロリーなものを…と書いてありましたが身体が受け付けない‼︎笑
頭では分かってるのに、いざ目の前にすると気持ち悪い…。
そんなこんなで食べたい物、思いつく物を食べていたら初期の段階で4〜5キロ増加しました(꒪⌓︎꒪)

体重が増えるのもストレスになるので、私も泣いて泣いて食べる日々でしたがこればかりは仕方ないのかな、と思います☆
落ち着いた頃に散歩を始めて、とにかくそこからの体重維持を意識しました‼︎

食べ悪阻、いいなぁ〜なんて言われますが、悪阻はどれも辛いですよね(•́ㅿ•̀。)
経験しないと分からない事でした。

なるべくリラックスして、乗り越えられるように願ってます♡
長くなってすみませんでした💦

うしおちゃん

みなさんありがとうございますm(__)m頂いたコメント見ながら、勇気付けられました。食べないとつらい…食べたいけど食べれない…色々あるけど、ほんとどれも辛いですよね。
落ち着くのでしょうか…
落ち着く気配がなくて(笑)

とにかく、一食分を少なく。
低カロリーに腹5分目程度に。
飴、ガム常備。

を、徹底してみたいと思います(^_^)