※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらら🔰
家族・旦那

共感できる方いらっしゃいますか?現在3人目妊娠中で切迫早産のため入院…

共感できる方いらっしゃいますか?

現在3人目妊娠中で切迫早産のため入院しています。
2世帯住宅のため、上の子たちと旦那は義両親世帯に食事や入浴など頼って生活しているようです。旦那から『子どもたちがめっちゃ食べる』『油物もなく、どれもカラダにいい料理だから理にかなってる』と伝えてきます。聞いていると、煮物、納豆、雑穀ごはん、鍋などで毎晩ほぼ同じメニューだそうです。それを言われる度に「じゃあ私の料理が普段まずくて子どもたちは嫌がって食べてないってこと?私の料理が油物ばかりでカラダに悪いってこと?」と思えてきます。そんな私はひねくれ過ぎでしょうか?もちろん私が作ったものも食べますが、食べムラがある年齢ということもあり、残したりおかわりしたりマチマチでした。ただ入院中子どもたちに一度も会えてないことでメンタル的にも参ってる中、そんなことばかり言われるとモヤモヤが強くなってしまいます。どう思われますか?

コメント

♡a..3kids♡

旦那さんの言い方が良くない気がします😅
実際そうでもわざわざ言わなくていい事を伝えてくる意図がわからかいですよね😭

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございましす! 伝えなくてもいい事ですよね……意地悪なのかと思ってしまいます😓

• 12月8日
スリミママ

入院中でメンタル不安定な中そんなことをわざわざ伝えてくる無神経さに腹立ちます🙁
子供達がよく食べてくれてカラダにいい料理なら退院してからもずっとお願いしようかしら😊と言いますかね😆!!
作らなくていいなら楽だしメニュー考えなくて済むし☺️
宜しく〜って感じです😂

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!義家族はいわゆる自然派の考えの持ち主なのでカラダにいいへのこだわりは半端ないと思いますが、正直私はそこまで好みでもないです😭笑

• 12月8日

わかりますよーーー

我が子がちゃんとママ抜きでも誰かに愛情注いでもらって生活してることが安心だしすごく感謝なんだけど、その反面自分はもう必要ないんじゃ?とかめちゃくちゃ寂しい!と思っちゃって。
切迫入院中のメンタルなめんな!って感じです。

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!本当にそれです!感謝しつつも、私もう戻るとこないじゃん?って思っちゃったりします😢 まさにメンタル崩壊しかけてます。

• 12月8日
ままり

入院生活大変ですね😭
私も子供2人とも、切迫で入院してました。
入院中なんてただでさえメンタルやられて涙が出るのに、
そんな事言われたら余計辛くなりますね。

2歳3歳頃なんて食べムラありますよ!
そんなに義母のご飯が良いなら 退院してからもお願い!私は何もせん!!怒 と、私なら言ってしまいますね🥺
旦那様も1人で子供の世話をするの大変だと思いますが、母が普段1人でしている大変さを知ってくれ、と思っちゃいます、すみません😅

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!色々共感いただけたことがとても嬉しいです☺️ ガツンと言いたいとこですが、悲しいのと悔しいのとメンタル弱っているので反論する余裕がありません😢 励みになりました!ありがとうございます💕

• 12月9日