※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

3歳の息子に怒りのまま手を挙げてしまい、後悔しています。息子が飲み物を渡し、イヤイヤを繰り返した後、怒って太ももを叩いてしまいました。反省しています。

ついに3歳の息子に怒りのままに手を挙げてしまいました。
心が痛くなる内容だと思います。

息子が机の上に置いていた飲み物を私に渡してきて、
それを寝転びながら飲もうとしていたので
こっちで飲んでと促したものの、そこからスイッチが入ってしまい
イヤイヤと駄々こねスタート。
ソファーに寝転がり足をバタバタと私に当たるか当たらないかの距離でずっとしていて、その間にも「ぶー!!!ぶー!!!」と泣きわめいていました。これに従ったらこの先もまた同じことして貰えるという認識をされても嫌なので「自分でとって」と言い続けました。20分ほどそんな状況(奇声も多々あり)で近付いてきたなと思ったら、届く距離で足を上下におもいっきり蹴ってくるので
奇声などのイライラもあってそこでプチンと来てしまい、息子の太ももを怒りのまま叩いてしまいました。
力が強すぎて蚯蚓脹れもでき赤くなり、痛くて泣く息子に変わりました。
そこからバタバタと蹴る行為はなく、少ししたら泣きやみましたが、抱き抱えて一気に「ごめんね」って気持ちが湧き出てきて涙が止まりません。息子はそのまま私の上で寝てしまいましたが
反省してもしきれない気持ちでいっぱいです。

今は赤みはひいてきてますが蚯蚓脹れが少し残ってます…
自分でしてしまった行動にショックと心が痛すぎて…
虐待してる人と一緒だと自分でも思いました。

ほんとにごめんなさい。

コメント

ぽっぽ

おつかれさまでした。
20分もよく耐えましたよ😊
起きたらにこにこで抱きしめてあげてください💓

• ゆず

ゆず

お優しいコメントありがとうございます😢
    起きたらそうしたいと思います🥲

• 12月8日