※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイルしてます!部分的にミラーネイルする時、一度マットにしてか…

セルフネイルしてます!

部分的にミラーネイルする時、一度マットにしてからやってます。
最終的にトップで終了ですが、何日か後に爪先のトップが剥がれてしまいます。

マットはノンワイプなのでその上にトップではダメなんですか?
ベタベタしてない上に付けても剥がれてしまうってことですか?

ネイリストさんの動画とか見て勉強して真似てるつもりですが、上手くいきません😂😂なぜでしょう🤣??

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもミラーが剥がれやすいです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミラー自体はキラキラのままです!
    ただ、爪先のトップが剥がれてしまいます、、
    ミラー部分は無傷です!

• 12月8日
ママリ

わかります!!トップは100均ですか?私トップ100均以外の使った事がなかったのでネイルタウンの半額セールでトップ買いました!合わないだけかもしれないのでトップを色んな物に変えてみるの良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうです100均です🤣
    私も合わないだけかと思い、違うトップ買ってみました!
    一応マットも違うの買いました!
    あと、今回は爪先を軽くスポンジバッファーで削ってからトップ塗ってみました!
    今のところ大丈夫そうです😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!確かに削ってから塗ってみるのも良いですね✨せっかく可愛いネイルしたのに爪先だけトップ取れてたら自分にしかわからないだろうけど気分落ちますよね💦
    良かったです!!😊

• 12月12日