※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ふわふわめまいで整体に行き始めて今4回通ったところです。今のところめ…

ふわふわめまいで整体に行き始めて今4回通ったところです。
今のところめまいが軽くなったりなど効果を感じれてないんですけど、整体に通われていた方はどれくらいで効果出始めましたか?
料金も安くないので通うのをやめようか迷ってます( ; ; )

コメント

まるこめ

すみません、整体には通ってませんでしたが
メニエール病を患ってた事があります!

めまい本当に辛いですよね💦
私はストレスだと言われ、めまいもずっと続いてたため仕事を辞めました。
すると嘘のようにめまいがなくなってそこからもう6年くらい経ちます💡

年に一度、立っても寝ても目を瞑ってもめまいが酷い日がありますが、酷い時は耳鼻咽喉科へかかり、治まる時までひたすらじっとしたりしてます✨

めまいが整体で良くなるの初耳でした👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている時以外ずっとめまいがあるので辛いです🥲

私もストレスと言われたことがあるんですけど特にストレスに感じてることがないので自律神経の問題なのかな?と💦

姿勢の悪さなどから背骨や首の骨が歪んで血流が悪くなってめまいが起こるそうなので整体で治る方も結構いるみたいです😌

• 12月8日
s

めまいが整体で治るとは…あまり聞いたことなかったです💦わたしのなかでめまい→まず耳鼻咽喉科、ってイメージでした💦整体は医者ではないので、まずは病院で原因など検査してもらうほうが先かな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科、内科、脳神経内科、心療内科などたくさんの病院に行きましたがどこも原因がわからないと言われました🥲

• 12月8日
  • s

s

そうだったんですね💦💦原因不明だと対処しようがないですね💦ストレスかな…😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でごめんなさい💦💦
    そうですよね😢どこも結局ストレスとか自律神経の乱れしか言われなくて😭😭

• 12月8日
  • s

s

ストレスかな?っていうしかないんでしょうね…生きてたら多少みんなストレスありますし、減らせといわれても💦てなりますよね😭規則正しい生活、食事を見直す、適度な運動…くらいしか思い付かないですが、めまいに振り回されずゆっくりできる日がきますように💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 12月8日
き

整体、漢方などそもそも東洋医学が
即効性のあるものではないので、
時間はかかると思います🥲
体質など場合によっては効果があまりない場合もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1回目に整体に行った時に首からめまいがきてるから歪みが治れば治るって言われて毎回良くなっていってるって言われるんですけど何も変わってる感じがしなくて、、🥲

• 12月8日
  • き

整骨院で働いていたので
    こう言っては何ですが、
    気持ちの持ちよう的なところも結構あります😅

合ってる方には割と早く効果が出る方もいますが、
    医学的に効果が出てる+気持ち
    が大きく感じます🤔

ただそう言うことも含めて東洋医学ですので、
    整骨院に通って歪みを見てもらいつつ、
    お風呂に浸かってリラックスできる時間を作るや、
    血の巡りが良くなるよう水分をたくさん取る、
    睡眠時間を増やしてみるなど
    組み合わせると効果は出やすいかもしれません☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にめまいがあって悪い方にどんどん考えてしまうのでなるべく、気持ちを前向きにいきたいと思います🥹

水分は今まであまり取っていなかったので試してみようと思います!
    いろいろとアドバイスありがとうございます😭✨

• 12月8日