※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、座っていると軽く入ったりするけど、張りはどんな感じなのか不安です。張りは座っている時もカチカチなのでしょうか?

6ヶ月初マタ妊婦です。
お腹が張る感覚がわかりません。
お腹も出てきて、もともと痩せ型で皮膚が広がって突っ張ってるのか、張りなのかわかりません、、
痛みなどは特になく、直立で立っている状態だと指もはいらないです。座っていると軽く入ったりするのですが低反発クッションのように押し戻されます。
張るも座っている時もカチカチなのですか?
それと張りはどのような感覚なのでしょうか?
張りは良くないと聞くので、不安で😭回答お待ちしております。

コメント

まーみー

感覚でわからないくらいなら張ってないと思います。
一人目全然張らず、二人目で張るようになりましたが張った時はなるほどこれが張りか!とわかるほどでした。
強いていうなら、バレーボールみたいになります。

• ゆーん

ゆーん

バレーボール!相当カチカチってことですね!めちゃくちゃわかりやすいです😂😂

• 12月8日
ぽん

張りといいますが、痛みは突っ張ってるような痛みではなく握り潰されるような痛みでした。
触ったら破裂するんじゃ無いかってくらいカチコチになりました!

• ゆーん

ゆーん

痛みがあるんですね!痛みはお腹全体にある感じですか?それとも付け根あたりですか??🙇‍♀️

• 12月8日