※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
お金・保険

年末年始でハローワークが休みなので、認定日前に活動しても無駄ですか?

ハローワークについて質問です!!

認定日が1月4日なのですが
今日12月29日から1月3日まで年末年始でハローワークがお休みということをさっきしりました。
前回の認定日12月7日に活動実績1回終えたので今日29日に2回目の活動実績を残そうと思っていたのに。。。
認定日1月4日9時〜9時30分までなので9時前にいって活動しようかと考えていますが12月7日〜1月3日までの活動にわならないので無駄でしょうか?

コメント

きゃみ315

前日までの活動なので、1/4ではアウトな気がします💦 1/3まで正月休みなのに、1/4に認定日ってイジワルですね🙄

• らぶり

らぶり

てっきり明日30日から年末年始かと思ってました(;_;)
    ハローワークに行く以外ネットで求人を見るなど活動実績になる事わないんですかね(;_;)
    次から延長になるので自給期待してたんですけど😢

• 12月29日
hana

こんにちは(^^)同じ状況です。
私も次の認定日は1/4です。
そして、前の認定日は12/21でした。
私の場合、ハローワークの人には1/4が認定日だけど今日(12/21)からその日まで活動せずに4日に普通に来てくれたら、大丈夫だと教えてもらいましたが、らぶりさんの場合は認定日までにもう1度活動しなければならないと言われたのでしょうか??m(_ _)m
私の場合は認定日と認定日の間が短いから、そう言われたのですかね、、m(_ _)m
不安ですね…(;_;)どうにかなりますように。。

• らぶり

らぶり

初めての認定日とかですか??
    認定日と認定日の間に2回の活動実績が無いとダメなんです(;_;)

• 12月29日
  • hana

hana

初めてではないです(^^)
    3回目?4回目ですね。
    活動記録2回は分かりますが、今回は私の場合認定日と認定日の間が短いからかな?(それとも正月休みの関係?)活動記録残さなくていいと言われました。

• 12月29日
  • らぶり

らぶり

へー毎回認定日と認定日の間短いんですか?(´・3・`)

• 12月29日
  • hana

hana

残りの日数が少ないので今回は認定日選べましたね!
    下の方が仰るように転職サイトに登録して応募などをしなければ活動記録にならないですね…(>_<)

• 12月29日
  • らぶり

らぶり

地方に寄って違いますね〜(´・_・`)
    応募しても今働く事出来ないから難しいんですよね😢

• 12月29日
きゃみ315

ハローワーク以外で活動はされてないのですか?例えば他の転職サイトに登録してて、そこの担当の方と電話で相談した、とか。そういうのでもいいらしいですょ。

• らぶり

らぶり

ハローワーク以外でわありません!
    今日ネットで転職サイトに登録し、応募などすれば実績になるような事が書いてありましたが正直今わ失業保険の自給を待ってるだけで職を探してるわけでわないので応募したりすることわ出来ないな〜と思ってます(;_;)

• 12月29日
ごまちゃん

認定日が休み明けとはトホホですね💧
認定日当日の活動は基本認められませんが今回の経緯を説明し求職活動をする意志があった旨、お話ししてみてはいかがでしょうか?
私は別の理由で今月の認定日に求職活動指導を受け、特別に当日の求職活動を認めてもらえました。
ハローワークが人道的措置をとってくれることを祈ってます‼

• らぶり

らぶり

ほんととほほですよね(´・_・`)
    1月4日ハローワークで経緯を話してみます!!ありがとうございます😌

• 12月29日