※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
家事・料理

みなさん旦那へのお弁当は基本手作りですか?私と旦那の分のお弁当を毎日…

みなさん旦那へのお弁当は
基本手作りですか?
私と旦那の分のお弁当を毎日用意してますが
朝からはバタバタなため基本
冷食を詰めています。。
(たまに卵焼きやウィンナーもいれます)
毎日冷食だけのお弁当だと栄養的にも
健康面的にも悪いんですかね??😭
冷食だらけのお弁当に何一つ文句は言われませんが
申し訳ないと思いつつやはりバタバタで
詰めるだけで精一杯です。。
同じような方いますか??

コメント

deleted user

冷食なんて高くてうちでは買えないので、旦那にはウインナー5本と、おにぎりだけしかもたせてないです😂

ちゃんとお弁当作るだけ偉い!

はじめてのママリ🔰

うちは夕飯のおかずを多めに作って、それをそのまま詰めてます😚
夜寝る前に詰めておいて、朝はおにぎりだけ自分で作って持って行ってもらってます!

みいも

結構色んな蒸し野菜を入れることが多いです。人参かぼちゃしめじブロッコリーが多いです。蒸すので甘くなっておいしいです。
それをおやつとして子どもにも食べさせたりしてます。
シーザードレッシングかけると激うまです😊

ゆうくんママ

今は産後すぐなので作ってませんが、手作りです。
メインは夕飯の残りか肉野菜炒めか手羽中を塩コショウしてトースターで焼くやつ
あと適当な副菜
卵焼き
です。
冷食は添加物も気になるし、高くつくし買ってません。

chocolate★

冷食使ってます💦
前日の晩御飯の残り入れたり
玉子焼きとウィンナーは
ほぼ毎日入ってるます(笑)

はるのゆり

基本的に夜ご飯のおかずをお弁当用に分けて入れて、朝は卵焼きとウインナーを焼く感じです!
夜ご飯のおかずにお弁当に詰めれそうなものがなかったり、量が少ない時はお弁当用に作って冷凍しておいたハンバーグやエビフライ、お好み焼き、餃子や焼売を入れるようにしてます!


お弁当用に冷凍食品を買ったりはしてません😣
嵩張るし、値段も高いので💦

はじめてのママリ🔰

毎日お弁当持たせてます😊
全て、前日夕飯のおかず&味噌汁です!笑
なにひとつ文句言わず、自分で“お弁当詰めるの楽しくなってきた”とか言う旦那さん。
なんてデキた旦那さんなんだーと日々感謝です😊

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎



まとめてのお返事失礼します💦
みなさん色々なご意見ありがとうございます😊
やはり夜ご飯のおかずを多めに作って次の日入れる!などが効率いいですよね!!!
冷食離れできるように頑張りたいと思います🥺