※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵子の質に問題がある可能性があり、体外受精を考えている方がいます。アドバイスをお願いします。

30歳で1人目出産後、32歳からの1年で2回連続枯死卵で流産となりました。(不育症検査する予定です)

黄体機能不全、誘発剤を打ってタイミング治療しています。 卵胞の発育が遅い、悪いため、わたしの卵子の質に問題があるのかなと思っています。
病院に通えば、半年に1回くらいの確率で妊娠しています。
誘発剤で沢山卵胞が出来てしまい、1つ育てるのが難しいので、体外にいったほうが自分の体質に合っている、卵子の質をみられるのでいいのではないかと悩んでいます。

アドバイスいただきたいです!

コメント

pon

多嚢胞ではないんですかね…?
大きい卵胞が沢山出来てしまうという事でしたら体外の方が良い気はします…私は多嚢胞でクロミッドと誘発の注射をしてタイミング法を行っていましたが大きい卵胞が2・3個育っている月が何度かありその周期で妊娠するとリスクが高いから…と言われてドキドキした経験があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    先生から多嚢胞と言われたことはなく(あまり詳しく教えて貰えない病院で)エコーで見てもネックレスサインはなくて…

排卵に時間がかかる、発育が悪い場合も多嚢胞になるのでしょうか?

• 12月8日
  • pon

pon

それだと多嚢胞ではないのかなぁと。多嚢胞は元々たくさん卵胞がある状態なので誘発剤で複数育ってしまうという状況なんだと思います😅体外の経験はないので詳しい事は分からないのですが、卵は多く採取出来た方が可能性は上がるイメージです!

• 12月8日