※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
産婦人科・小児科

突発性発疹かどうかは不明。病院受診が必要ですか?

突発性発疹について!
一昨日の午後急に熱を出し夜寝る前に解熱剤を使用して寝かせました。
朝になると平熱近くまでさがりその日1日熱が上がることなく今に至ります。
昨日病院を受診し先生には突発は3日ほど高熱が続くから違うねと言われましたが今太ももや足、お腹に少しにポツポツが出始めました💦
これは突発性発疹なのでしょうか?それとも違うなにかでしょうか?
病院受診すべきですか?

コメント

あんず

突発はお腹、背中がメインに出てきますので足だけですか?
お腹に赤紫色のポツポツがあったら突発です😊

  • みんしゅが

    みんしゅが

    ありがとうございます!
    背中にはありませんがお腹にも少し出ています💦

    • 12月8日
  • あんず

    あんず

    お腹も少しと書かれてましたね💦
    突発は凹凸のないポツポツがお腹全面に、て感じです。

    • 12月8日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    足の湿疹が1番ひどいです😔
    触った感じボコボコもザラザラもしていません🫠

    • 12月8日
  • あんず

    あんず

    熱も一日で足が一番ひどいなら突発じゃなさそうですね💦
    うちの一歳半の娘も何度か突発かなーて思った発熱がありましたがその時は汗疹でした😂
    7月くらいに実際突破になった時は、全然違う、突発だ!!て一目で分かるくらいのお腹の発疹でした💦

    • 12月8日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    機嫌も悪かったので突発かなぁとは思ってたんですが今機嫌よく遊んでいるので違うかもしれませんね🤣
    さっき部屋が暑かったので汗疹の可能性もあります💦
    ありがとうございました😊

    • 12月8日