※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中の寝起きが悪く、授乳や抱っこで機嫌を取っているが、授乳間隔が短いです。このやり方を続けても大丈夫でしょうか?将来的に授乳で機嫌を取るのはやめた方がいいでしょうか?

3ヶ月、日中の寝起き悪いです😂
縦抱きからのラッコ寝でしか寝ず、2時間ほど×2、3回を母の上を占領して身動きを封じた上に、機嫌悪そうに泣いて起きます。
ギャン泣きしているところを急いでおむつ替えし、少し抱っこ、でも抱っこでなかなか泣きやまないので授乳しちゃいます。
前回の授乳から2時間〜2時間半経っての授乳になることが多いです。
しばらく今のやり方続けても大丈夫でしょうか?
また、もう少し月齢が進んだら授乳でご機嫌取りはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ感じでした!
とりあえず授乳するまで泣き止まず1時間とかで授乳することもあり助産師さんに相談したら母乳ならいくらでもあげて〜って感じ1日12回とかしてる日もあったんですが離乳食始まったら急に欲しがらなくなりました🤣