※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

上の娘が下の娘に嫉妬する時、同じような経験のあるママさんはどう対応していますか?

下の娘が産まれてから、上の娘が下の娘に嫉妬します。

イヤイヤ期と赤ちゃんがえりもあると思うのですが、同じぐらいのお子さんがいるママさんはどう対応してますか?

コメント

黄緑子

下の子が泣こうが喚こうが上の子を優先してきました!
生まれた時から。
だんだん自我が下の子に出てくる時期ですよね?
うちは、上の子と3歳差なので少し楽ですが、とにか下の子を通して上の子を褒めたり、上の子が気が済むまでやってあけます。

やれない時もあります、怒る時もあります。
それはそれ。

普通の時に、キチンと上の子には説明しておくもの大切♡♡

「下の子は小さいよね?お姉ちゃん(お兄ちゃん)に出来る時はしてあげるけど、下の子を先にしないといけない時はあるよね?」と話しておくといいですよ!

2児のママ(m.m)

どうしても下の子に手がかかるので上の子は嫉妬とかしますよね😭

昼間はなるべく公園に行ったり、一緒に何かしてみたり、パパが仕事から帰ってきて遊んでもらったりしてます🎶

• 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

ママが出来ない事をパパに補ってもらえばいいと思いますよ☆

あたしは1時期、上の子を可愛いと思えなくなってしまった時期があり、パパにたくさんパパに助けてもらいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 12月29日
陽菜湊(о´∀`о)

下の子はイヤイヤ期ですが、上の子はもうイヤイヤないですね、うちは。
赤ちゃん返りってまだあります?次女がもう少しで2歳になりますが、嫉妬はありますが赤ちゃん返りはないですね、、

• 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

上の子ですよね?上の子はないですね。下の子が酷すぎるから気づいてないだけかもしれませんが^_^;

• 12月29日