※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

光熱費についてです。4人家族で都内の一戸建てに住んでおり、私は現在育…

光熱費についてです。

4人家族で都内の一戸建てに住んでおり、
私は現在育休中です。
リビング20畳/湯船毎日/沐浴毎日
リビングの電気は朝起きてから寝るまで基本付いてます。

光熱費が、
水道代 13,500円(2ヶ月)
ガス 11,000円
電気 33,400円

でした。
ガス電気は東京ガスでまとめてます。


こんなに高くなってしまうものでしょうか?😔

安くなるプランや方法などご存知でしたら教えてください😢
また、高くなる原因となりそうなものがあればそちらも教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

電気代えぐいですねー🥺

エアコンもガンガンですよね?

リビング20畳の暖房なら
しょうがないかと🤔

リビングの電気日中消すくらいかなと
それでも微々たるものなので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電気代バカ高くて泣いてます🥲

    エアコンずっとは付けてないんですけど、それでも日中家に居るとそれくらいにはなってしまうんですかね😭😭💦

    先月でこの金額で、これからもっと寒くなってエアコンつける頻度増えたらいくらになっちゃうのかと……考えるだけで震えます🥹

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    省エネタイプですか?🥺

    うちしろくまくんで22畳タイプで
    先月の電気代17000円でした!

    温度設定も大事みたいで21〜22度設定にしてます!
    大きめの窓なしで、吹き抜けでもないリビングです。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも白くまくんです!
    ですが、温度設定が24~26度でした……💦
    気をつけてみます😱💔

    電気代せめて20,000円くらいで留まってほしいです😭🙏🏻

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちと比べてですが、
電気がかなり高いです、、
うちは24時間暖房器具が動いています。そして、
洋服は基本乾燥機です。
太陽光発電があって、
オール電化で、15000円いかないぐらいで、水道代は1万いかないぐらいです。
そして毎月3000円発電を売ってます
リビングの電気はシャンデリアとかでしたら、かなり電気を使うかと、
あとは乾燥機も定期的に大掃除しないと電気代がめちゃくちゃかかります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、暖房器具のエアコンは一時的に暖かくするのはいいのですが、基本温度を保つのに結構電気使います。
    あとはエアコンの掃除も大事で年数も経っているとお金がかかります😣

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電気やばいですよね…😭
    そういえば、うちも服は毎日浴室乾燥機とふつーの乾燥機のダブル使いです…!💦
    しかも今、赤ちゃん分は別にして洗濯して干してるので、ほぼ24時間付けっぱなし状態になってます😧💔

    乾燥機のフィルターも改めて見てみます🥲🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追記ありがとうございます😭💓
    朝イチは暖房つけて、ある程度部屋が暖まったら消して、床暖もあるので上手く使ってこうと思います🥲
    引っ越してまだ1年経たず、エアコンもその時に買ったので年数の心配はなさそうです🙇🏻‍♀️!

    • 12月8日
ままり

うちは東北なので少し違うかもしれないけど、戸建てのオール電化です。リビング18畳プラス和室四畳半で繋がってます。

エアコン2台をつけっぱなしで先月は22000円でした。水道はいつも2ヶ月で8500円くらいです。

多分今月からはプラス蓄熱暖房3台つけてるので35000円でピーク時の2月は55000円、6万
くらいの電気代です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オール電化でエアコン2台付けてて2万台なんですね…!
    オール電化でもなく、うちはなんでそんなに電気代かかるのか、、🥲

    東北だと寒さが違うと思いますので致し方ないとはいえ、2月のピーク時やばいですね😱
    光熱費安くなってほしいですよね🥹

    • 12月9日
deleted user

うちも首都圏で、リビング22畳、毎日お風呂にお湯はってますが、
水道代(2ヶ月分)7500円
電気代16000円
ガス5000円くらいです!

ちなみに、洗濯乾燥機は1日2回回してます!

なのですごく高いなーと思いました😧💦

戸建てだと、例えば建売だとか、ローコスト住宅とかで、断熱性能の高さなどにより結構電気代は変わるらしいですね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    窓ガラスも厚め?で、すぐ冷えるわけでもないんですが、、

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい。
    途中で送信しちゃいました💦

    ちなみにリビングのエアコンは結構付けていますか?
    何度設定にしてますでしょうか?🤔

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンは、私が寒がりなので、日中25度にしてますが、夫が帰宅してくると「暑い!」と21度くらいに下げられて、最終消されます(笑)


    夏はリビングほぼ24時間エアコンと、夜中とお昼寝の時は寝室もエアコンつけたりしてて、2万弱行った時はあります!

    • 12月9日