※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中にイライラして怒鳴ってしまい、反省しています。怒りを抑える方法や、他の方はどうしているか気になります。

本当に反省です。上の子に怒鳴って酷いこと言ってしまいました。怖かったと思います。
何でもイヤイヤな時期で、なるべく根気強く付き合うようにしていますが、今日はどうしようもなくイライラしてしまって、もうママ知らない!あっち行って!と言ってしまいました。もう言葉も色々分かる頃なので傷ついたと思います。しばらく泣いてそのあとはまたママ〜と来てくれましたが、傷つけてしまったことに反省です。
イライラどうやったら抑えられるんだろう。あとから反省するのですがその場でカーっとなってしまって。皆さん子育てのイライラどうやって抑えてますか?怒鳴りたくないのに。夜寝顔を見てはごめんねと言っています。こんなに怒鳴るなんて母親向いてないんじゃないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親も人間だしそういうこともありますよねー!
謝ってギューってしてあげれば分かってくれます❤️

あああ

3歳と5歳の娘と息子によぬ怒鳴り散らしてます😭
4.5歳になると比べ物にならないぐらい最強モンスターになります😭
保育園の先生も年中が一番やりにくく大変な時期だと言っていました😭
まだ2人目が0ヶ月。
完全にホルモンも関係してると思います。
私も2人目出産した時やばすぎて上の子がまだ1歳11ヶ月なのに怒鳴り散らしたりパチンしたり、自分がコントロールできなくて病院へ行き安定剤もらいました。
1年半ぐらいイライラしていた気がします。
授乳が終わり生理が再開して、運動始めてから自律神経が整い出して、かなりイライラ軽減されました。
普通の自分に戻ったのにまた妊娠で3人目出産した今、まあまあイライラやばいですが意識して運動してるので、まだマシな方ですが…

  • あああ

    あああ

    私の場合、旦那にはイライラが向かず子供に向いてしまっていました。😓

    • 12月8日