※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

ムーニーとムーニーマンはテープとパンツの違いですか?テープタイプにはゆるうんちポケットがないでしょうか?パンパースはうんち漏れが多いので、ムーニーを試したいです。

ムーニーとムーニーマンってテープかパンツかの違いですか?
また、テープタイプにはゆるうんちポケットってついてないんでしょうか?
前までグーンプラスを使っていて現在は母が安かったからーと買ってくれたパンパース使ってますがパンパースはよくうんち漏れします。
漏れないとよく聞くムーニーを試してみたいです。

コメント

ありす

テープかパンツかの違いだと思います🙆‍♀️
パンツタイプにしかゆるうんち無いと思います😅
漏れるならパンツタイプに変えてもいいかもしれません😊

• くまこ

くまこ

そうなんですね!チラシでムーニー、ムーニーマン各種とか見て何が違うんだ??と思ってました。

まだ5.8キロくらいで6キロ無いんですけどパンツタイプならSパンツとMパンツどっちがいいんでしょう…?😢

オムツ迷子なのでお試しで10枚くらいで売ってくれないかなとか思っちゃいます(笑)
    試供品1枚だと肌触りとサイズ感しかわからなくないですか?試供品ってほぼ新生児サイズしかないし…。

• 12月8日
  • ありす

ありす

薬局によっては3枚入りのやつ売ってますよ!
    うちの子は2人ともムーニーで育ちました🙆‍♀️

まだ3ヶ月ならSサイズがいいかなと思います🙆‍♀️
    お座りするようになってきたらMかな〜🤔

• 12月8日
  • くまこ

くまこ

え!そうなんですか!いつもネットか西松屋か赤ちゃん本舗でしか買ってなかったので知りませんでした!薬局侮れませんね👀

あ、明日で4ヶ月になります☺️
    産む前までは漠然とオムツ=パンパースで産院と同じの買えばいいかと思っていたら産院はまさかの布おむつでした😂
    こんなにオムツで悩むと思ってなかったです。

とりあえずs買ってみます!サイズ的に無理そうなら母の職場がいま孫ちゃんラッシュみたいなので開封済みでも良いという人がいたら譲ろうと思います。

• 12月8日
  • ありす

ありす

今時産院で布おむつなんであるんですね😳
    ビックリです😂😂

明日で4ヶ月おめでとうございます❤️
    パンツ使ってみるといいと思います😊

• 12月8日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます✨
    ほんとにびっくりしました😂
    母に言ったら私でも布おむつなんて使ったことないよ!と言ってました(笑)
    ちなみにお尻拭きは湿ったガーゼでしたよ。
    とてもキレイで先生も優しくて人気の産院なんですけどね…。

薬局行ってみます〜🫶

• 12月8日