※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

静岡の保育園事件のニュースについて、胸が痛む内容で、小さい子への信頼感が揺らぐ。預けるのは難しい。

もう静岡の保育園事件のニュース見られなくないですか?
辛すぎて…
1歳児は泣き声がすごかったとか、言葉が汚いとか、
胸糞悪いですよね。
だから預けたくない、信頼できない。
言葉が上手く話せない小さい子に対してそれは本当にない。
だから小さいうちは絶対に預けない。間違っても

コメント

ぴー

気持ちはわかりますが信頼できないと言い切ってしまうのも保育士さんたちが可哀想かとも思います😔
ほとんどの方は真面目に子どもたちの事を考えて保育してくれているはずですし😔
でも1つ衝撃的なニュースがあると全てが信頼できなくなってきますよね。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    幼稚園に入れるくらいとか、ある程度大きくなってきたらまた状況は違うと思いますが、ほんっとたちの悪い人たちが保育士やってんなって感じて、、、
    スベテ信頼できなくなりますよね…。今回は本当にあまりにも衝撃的でした😫😫😫

• 12月8日
はじめてのママリ

今は託児所の保育士してますが、正直保育園の保育士の環境が悪すぎてまたこんな事件起きると思います。
私が働いてた保育園は恵まれていましたが、子供とお散歩行ってもこの保育園大丈夫かなってとこ結構見かけますし💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    そうですよね…あまりに労働環境が悪いですよね。
    私も教職関係の仕事をしてるので、なんとなくわかります!だから感じるのかもしれませんけどね…😭💧

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    内部事情が分かるからこそ私も保育園に入れるという選択肢はありませんでした。
    もちろん働いてたところは良かったですが、上手く言えませんが100信頼できるところなんてないですよね💦

• 12月8日