※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理得意なママさんや同じようにやっている方に質問です。我が家は最…

お料理得意なママさんや同じようにやっている方に質問です。
我が家は最近1週間分まとめてスーパーに食材を買いに行くようになり、献立を考えるのが難しくて今もレシートとにらめっこしながら何作ろう。。って考えています😅
どのようにしたら簡単に献立って作れますか?
何かコツとかなんでもいいのでアドバイスください🥲
ちなみに旦那は毎日お弁当を持って行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当作るなら、お弁当にもできるおかずを前の日に作って、余らせてお弁当にも入れたりしてます。
買い物行って、あ、これ安いからこれにしようとか毎週めちゃくちゃ適当です。。
これにしよう!って決めて行くよりは安いもので決めてるから値段的には安くはなってるかな〜?って感じです🥺

🔰

うちも安いもの買って
その中で今日はこれにしよーって感じで考えます。
まず主菜を決める感じですね。

だいたい副菜2品、主菜、汁物で作って
副菜は毎日2品作るのがだるいので1品を2日で食べるきる量を作ってます
なので実質副菜は1日1品しか作りません😂

副菜を作るのがだるい時はカレーとサラダとか
丼物にサラダと汁物とかにしちゃってます。

おかゆ

クックパッドとかで、食材で検索したら色んなレシピ出て来ますよ😊

「豚肉 舞茸」とか💡

ゆり組💙❤️

クックパッド、クラシル、インスタなど見て1週間分決めます!!