※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。皆さんマイホームを建てたり購入したとき、どこか…

マイホームについて。
皆さんマイホームを建てたり購入したとき、どこから情報を得ていましたか?
この辺に家が建つらしいとか、分譲地ができるらしいとか、、、
いつも出遅れてしまいます。知らなかった!となることが多く、、。
皆さんどうしてるのかなあと気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

SUUMOとかで携帯で見てました!それが早いか遅いかはわかりせんが😢

二児のママ

家にチラシがはいってきて
見に行きました!!

はじめてのママリ

一度でも連絡したり見学したハウスメーカーor不動産だと、今度どこどこに新しく売り出されますよと向こうから連絡が来ることがありますよ^^
我が家はそのパターンで土地が見つかりました🏠

あとは家情報サイト(SUUMOなど)をよくチェックしていました👀

はし

建てたいエリアをとにかくウロウロして、草がボーボーに生えている所とか見つけると頻回に見に行って看板が立ったらそこの不動産会社に聞く。足で稼ぐのが雰囲気もわかるし、広さもわかるし良いです。
アットホームとか携帯にブックマークしといて毎日新着物件見る(気になる物件が値下げした場合すぐわかる)
地域の昔からやっていそうな個人の不動産会社へ行く。(分譲地ができるとその周りの売りたい人などがその不動産会社にうちも買ってもらえないか?と問い合わせがある事が多いようです)いつか建てたいのような言い方ではなく、すぐにでも買いたい雰囲気を出す事が大事です。
まずは建てたい工務店を先に決める事方が味方になってくれるので良いですよ。

ママリ

土地探しからだったので、とにかく土地を限定してしらみ潰しに歩いたり自転車でまわったり、その近所の不動産屋さんに連絡したり、近くで販売している建売の工務店や、ハウスメーカーにも見積もりを出してもらっておいて、「良い土地が出ればここで契約したいです!」と言って探してもらっていました😊

ハウスメーカーから決めると変える土地が限られてきます。

どうしても建てたいメーカーがあるならそれもありですが、土地を重視したいならいろんなところに声をかけてくださいアピールしておくのが良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

住宅展示場に行ったり建売の内見などしながら、いろいろなハウスメーカーや不動産会社に片っ端から土地探してますっ情報くださいって言ってました😃
そうするとまだ出回ってない土地や分譲地の情報をくれます!