※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
妊娠・出産

b群溶連菌陽性での出産と母乳について経験を教えてください。赤ちゃんは元気に出産できましたか?母乳で育てることは可能でしょうか?

b群溶連菌陽性の場合の出産と母乳について、同じように陽性で出産された方がいたら教えてください(>_<)

b群溶連菌の検査が陽性でした。
先生から点滴をしながらの分娩となることだけ頭に入れておいて〜と言われましたが、検索するといろいろ不安になってしまいました…

・赤ちゃんは元気に出産できましたか?
・母乳からの感染(遅発型)もあるとネットで見たのですが、陽性でも母乳で育てることは可能なのでしょうか?

実際に経験のあるママさんがいたら、詳しくお話聞かせていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ママリ

1人目点滴繋ぎながらの出産でしたが母子共に健康で何の問題もなかったですよー!
混合で育てました😊

• はむ。

はむ。

返信ありがとうございます。
    実際のママさんのお話を聞けて安心しました💓
    母乳も大丈夫なんですね😊
    あまり心配せず過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月8日
M

母乳ではなかったのですが、陣痛きて病院に行きすぐ点滴を打ってもらって、無事元気に出産出来ました!
後遺症もなしです!

• はむ。

はむ。

お話聞けて安心しました!
    点滴してもらうために、陣痛が来たら早めに病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

• 12月8日
  • M

M

リスクを見てしまうと心配になってしまいますよね💦
    私の場合二人目の出産でお産が早まるから、陣痛来たら直ぐに!と言う話でした!
    なるべくその方がいいと思うのですが、1人目だとなかなか前駆陣痛から陣痛までが長かったりなので病院と話し合うのが一番だと思います😭
    私は1人目前駆が7時間ぐらい、陣痛が10時間半ぐらいでした😵
    2人目がB溶連菌で、前駆は長かったですが陣痛は6時間半ぐらい
    電話したのは陣痛が来てから3時間後ぐらいで丁度10分間隔、病院について1時間ぐらい陣痛室、分娩台が2時間半ぐらいでポンと出てきたので、3時間半ぐらいの点滴でした!

• 12月8日
  • はむ。

はむ。

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます😭💕
    1人目の出産で些細なことでも不安になってしまうので、先輩ママさんのお話は本当に参考になります(´;ω;`)!
    病院の先生にしっかり相談してなるべく不安のないようにしてお産に挑みたいと思います!

• 12月8日
  • M

M

こちらこそグットアンサーあありがとうございます😭💓
    本当初めてのことは未知ばかり…すぐ不安になったり情緒不安定で気になってしまいますよね💦
    2人目でも1人目と違うことが出て来たり、未知なことが出て来たりなので大丈夫ですよ!全然普通のことですから、なにか気になることは吐くところで吐いたり聞ける人に聞いたりで上手にやればいいんです🙆🏽‍♀️
    いえいえとんでもないです!
    1人目でも早い人は早く進んでしまうこともあるのでそこも頭に入れといて貰えれば幸いです…!
    そうしてみてください♩
    応援してます📣✨
    元気な子が生まれますように👶🏽

• 12月8日
naco🍒

私ではないですが、私の妹が2人の子供を産んでいて、2人ともGBS陽性でしたよー!😌

抗生剤の点滴打たなきゃだから、陣痛が来たら早めに来てね〜って言われて早めに行って点滴受けて普通に出産してました!
子どもたちは元気に生まれて、産後も母乳育児してました!!今も4歳ともうすぐ3歳でめちゃくちゃ元気です!🥰

• はむ。

はむ。

実際のお話を聞けて安心しました(;ω;)♡
    あまり心配しすぎずに出産まで過ごそうと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月8日
り

2人目の時陽性で点滴しながらの出産でした!4日目で私と一緒に退院し、完母でしたが、今や元気過ぎて困るくらいの健康優良児です(笑)

• はむ。

はむ。

実際のママさんのお話聞けて安心しました(;ω;)♡
    ありがとうございます!

• 12月8日