※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

離乳食でお粥の粒を細かくする方法や、重湯の扱いについて相談です。

離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月半です。
よく食べるしモグモグ口を動かすので次のステップに進めたいのですがお粥の粒を残すことが出来ません💦
この前8倍粥を作りブレンダーにかけたら見事に液状に😓
かける時間を短くすると粒が丸々残ったりするんですよね。
どうやって細かい粒を作るんですか(><)??
また炊いた際の残った重湯は捨ててますか?
ずっと全部混ぜてたので液状の原因はこれもあるのかな…と思ってます。

コメント

myco

ごく初期に裏ごしした以外は粒を細かくすることはしませんでした。
粒があると食べてもらえない感じですか?

  • ぽぽん

    ぽぽん

    粒が大きいとベッと出すんです(ノД`)
    でもここ最近は試してないのでまずは潰さず与えてみて考えてみることにします!

    • 12月29日