※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

赤ちゃんにミトンを使っていますか?使わない理由と使い道を教えてください。

新生児、小さなお子さまにミトンって使ってますか?🧤

産後退院して帰宅した際、顔が傷だらけになっており、生まれつき手の爪が長かったのが原因だったのですが…。

義母がミトンするといいよ〜と言い出して旦那が買ってきたのですが4組も入ってて。
のちのちいろいろ調べたら手のひらで温度調節してるからあまり手は塞がない方がいいと見かけて買ってもらったミトンはほぼ使ってないです😂
とはいえ4組もあるのにもったいないなぁという思いもあり…何か使い道があればなぁと思って、もしあれば教えてください😊

コメント

持ってましたがつけても取れてることが多かったのですぐ使わなくなりました!

爪を切ってあげてたら顔に傷はつかなくなりました、

はじめてのママリ

うちも実母が張り切ってミトンを買ってきてくれたんですが1回くらいしか使って無いです😅
すぐ脱げちゃうし、ミトン越しに顔を擦るのであんまり意味ないし…
前の子の時からずっとタンスに眠ってます💦

はじめてのママリ🔰 

よく出産準備リストとかに入ってますが、いらないです笑

爪切ってあげてください!
赤ちゃんは新陳代謝がよすぎて、切っても切ってもあっという間に伸びてます。
こまめに爪切ってあげるといいと思います♪

はじめてのママリ🔰

うちの子も顔に傷つくっててミトン買いましたが、とれてしまうので結局使いませんでした!
こまめに爪切りして対応してました👍
使い道は考えもせずタンスの肥やしになってむす笑

はじめてのママリ🔰

上の方々と同じくミトンほぼ使わずです!爪切り頑張ってましたが、どうしても顔に傷はほぼいつもありました👶🏻💦
低月齢のうちだけだし、若いからすぐ治るし、と割り切ってました😂

寒い時期のお散歩で使うとかですかね(笑)
うちは赤ちゃん用の電動爪やすり使ってました。ちょっと高めですけど今でも重宝してるので買ってよかったです!😊

もこもこにゃんこ

うちは使ってました😊
爪切っても顔が傷ついちゃって💦
でも手を吸ったりするのですぐビチャビチャになったりしてました😅
そう考えると4組あっても良いかも🤔

mi

うちも最初は使ってましたがすぐ取れてしまい、そのうち諦めて付けてなかったと思います😂
今回も一応買いましたが、使わなさそうな気がします!笑
こまめに爪切りがいいと思います☺️

ぺぺす

新生児の間はつけたことありません☺️ こまめに爪の角落としてあげるくらいですかね...

100日撮影の1週間前〜超短期間限定で活躍してもらいました(笑)

🔰

買いましたが、使ってないです🥺
爪切れば大丈夫です✨