※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピタゴラスのおもちゃを検討中です。赤ちゃんがいるので大丈夫か心配。ピタゴラスはおすすめですか?他におすすめありますか?

ピタゴラスのおもちゃを持っている方、感想を教えてください!🙇‍♀️
磁石でくっつく感じのおもちゃを検討中です。

3歳(発達障害あり)と0歳です。
赤ちゃんがいるのでボール大きめだし楽しそうかな?と悩んでいます。玉転がしが好きでピタゴラスイッチをよく見ています☺️。
ピタゴラスはおすすめですか?
またはいまいち…か他におすすめありましたら教えてください💦🙇‍♀️

コメント

なの

うちは気に入ってよくあそんでますよー!
ピタゴラス以外の使い方も良くしてますが、お家とか考えて作ってます!
大人が紙を見ながら大作作ると喜んでくれたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️磁石が弱いと聞きますが崩れやすいですか?(息子はちょっと不器用なので心配もあり😅崩れたら可哀想かなと)

• 12月8日
  • なの

なの

弱いと感じることはないですが
    たしかに場所によってはつかないところもあるので、めっちゃ自由自在に作れるわけでないですね😅

• 12月8日
あー

めっちゃ息子のお気に入りです!
脳トレにもなりそうだし
本当買ってよかったなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️すみません崩れやすかったりしますか?器用ではないので…ちょっと心配でして😅

• 12月8日
  • あー

あー

最初は難しそうでしたが
    慣れれば力加減?を掴むのか
    大丈夫です!
    ただ筒のパーツを斜めに組み入れたりする時は
    バランスが必要になるので
    上手くいかないときは怒ってます😂
    でも本当、最初はシンプルに
    ドミノ倒しみたいするだけでも
    楽しそうにしていましたよ🌟

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️✨斜めは難しそうですね~それは多分私がやります(笑)😃基本的な簡単な組み立てが崩れやすくないなら多分遊べるかな?と思いました☺️

• 12月8日
ママちゃん

ピタゴラスイッチが好きなら、くみくみスロープ、年齢的に早いかもですが、ころがスイッチがオススメです😀

あとは、ピタゴラゴールのオモチャが売ってるので家にあるものでコースを作るのもオススメです😄

ウチはピタゴラスイッチ大好きでDVDも持ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️ピタゴラおもちゃ買いました😄ゴールとスーがいます。単品で遊んでます(笑)
    くみくみスロープ欲しいのですが玉が小さい&沢山あるから管理できず赤ちゃんが飲み込みやすいかな?…と迷っています😂💦赤ちゃんいるなら危ないですかね…。
    ころがスイッチも迷いました~組み立ては出来ないだろうから作ってあげて…玉が転がるのを見て喜ぶかな?と思ったり☺️

• 12月8日
ユウキ

持ってないのですが、うちの子(自閉傾向あり)も、ピタゴラスイッチが大好きでくみくみスロープ検討してました!
これいいですね✨
下の子がいるので小さなビー玉のくみくみスロープは私も危なそうと思ってて💦参考になりました😊

全然関係なくて申し訳ないですが、コメント失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️仲間ですね(笑)いえいえそう言っていただき嬉しいです♥️そうなんですよね…くみくみ魅力的なんですが赤ちゃんを考えると…困ったな状態でして😅ボールあるしこれならどうかな?と迷っており皆様に質問させて頂いてます☺️

• 12月8日