※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

授乳しないと寝ない悩み。断乳時の寝かしつけ方法や経験談を教えてください。

授乳しないと寝てくれません😰色々頑張ってるのですが…

寝かしつけてから、私達が寝るまで、そして朝まで何度か泣いて収拾がつかず…ただ、添い乳をするとすぐに寝てくれます💦
断乳はすぐする予定はないのですが、いつかはしないといけないので、そうなったらどうやって寝かしつけようかと、今から怖いです。

授乳や添い乳マンだったけど、改善された方法や、
授乳や添い乳マンだったけど、卒乳してもなんとかなったよー、こうしてたよーなどの経験談など伺えたら嬉しいです!!

コメント

ままり

全然今はおっぱいに頼りましょう!!!😢👍👍

上の子がおっぱいやめたら
くまのぬいぐるみの耳吸いに変更になり笑、
朝まで寝てくれるようになったので
下の子もそうだろうと安易に
おっぱいやめたら
結局夜泣きがすごいすごい😢😢

何か安心できるぬいぐるみとかタオルが見つかればいいんですけど
下の子は見つからず😢

基本添い乳で寝かせてたので
やめなきゃよかったーって
初めの方は思ったのですが
いつかはやめなきゃですもんね..

今は頑張って夜泣き対応
(トントンしたり頭なでたり、ほっといたり、)
頑張ってます😴💪

うー

ずっと添い乳でした!!
卒乳も本人の気の済むまで飲ませていたので2歳や4歳くらいまで飲んでましたー😅

私もじゅうぶん授乳したので、3人目がやっと卒乳して寂しさもなにもなく開放感でいっぱいです⭐️

あこ

上の子は寝かしつけ添い乳、夜間対応も添い乳でしたが1歳2ヶ月で断乳(妊娠の為)、下の子はもう新生児の頃からずーっと添い乳ですが、自然と回数減り、そろそろ卒乳かもしれんとこまできてます!
絶対添い乳以外でも寝るようになるので今は頼りまくって良いと思います!!