※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
子育て・グッズ

娘がお風呂上がり服を着てくれない時、どう急かすか悩んでいます。風邪をひかないように早く着替えさせたいけど、病院が苦手な娘に脅しになってしまうか心配です。他の方はどうしていますか?

あるあるだと思いますが、娘がお風呂上がり服を着てくれないことが多いです😤
夏ならまだしも冬で寒いので早く着て欲しくてつい「早く着ないと風邪コンコンしてまた病院行くことになるよ!」って言ってしまいます。
娘は極度の人見知りもあり病院がとっても苦手なのですがこれは脅しに入ってしまうのでしょうか?
みなさん何と言って着替え急かしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脅しにはならないと思います。
ただ、我が家だと聞き入れてもらえない事の方が多いので、暖房をつけて部屋を温めておきます。

• くまままま

くまままま

ならないですかね良かったです。
    東北で寒いので暖房はつけてるのですが早く着てほしくて😢
    やっぱりなかなか聞き入れてもらえないですよね。

• 12月8日
naco🍒

早く着ないと体が冷えて風邪引くことは嘘ではないので脅しに値しないと思いますよ☺️
私も時々使います🤣
耳鼻科でジュージューだよ!って笑

私は、「あ!次男くんとどっちが早いかな〜?!」とか「ママとどっちが先にお着替え終わるかな〜?よーいどん!」とかやってます☺️
次男は無理矢理抱っこして捕まえないと無理です🤣🙏笑

• くまままま

くまままま

事実なので大丈夫ですかね笑
    お仲間がいて良かったです😂

子ども競争好きですよね!
    まだ自分でお着替え出来ず朝だけ気が向いたら自分でやってみようかなあって感じの子なのでスルーされる可能性もありまくが競争心に火がつくことを願って明日実行してみようと思います!
    結局は無理矢理になってしまいますよね😂大泣きされても風邪ひかれるよりましって思って捕まえてます笑

• 12月8日
まま♡

全然脅しじゃないと思います!我が家こそあまり良くないと思いますが鬼呼ぶよ作戦で脅してました(笑
私はとっ捕まえて無理矢理
着せてました(笑)

• くまままま

くまままま

そう言っていただけて良かったです!☺️
    鬼呼ぶよは鬼もよくわかってないので使ってはないですがいつかおとなしく着てくれるの待ちます😂
    ほんとそうするしかないですよね笑

• 12月8日