※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、義両親と蟹を食べに行く予定。蟹のアレルギー心配でビニール手袋持参。断るべきか悩む。予防接種前に看護師に相談予定。

4ヶ月の娘がいます。
今週、義両親と蟹を食べに行く予定ですが、アレルギーなどが気になります。
蟹を触った手で、娘を触りたくはないのでビニール手袋を持っていく予定です。
が、やはり心配もあります。断ったほうが良いでしょうか?

ご飯を食べに行く前に、予防接種があるので看護師さんにも聞いてみようと思っています。

コメント

しまりす

蟹いいですね🦀✨
カニを触った手でそのまま触るのは微妙だと思いますがちゃんと手を洗ったりした後なら平気だと思いますよ😊
毎度手を洗うのは大変なので旦那さんに剥いてもらうとか😆

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

回答ありがとうございます!
    旦那に手袋もしてもらって、剥くのもお願いしようと思います☺️

• 12月8日

逆に4ヶ月だから良いと思います!
離乳食始まってたり、動き出す様になってからだと危険因子が増えると思うので😓(赤ちゃんが勝手にカニ触ったり、誰かが勝手に食べさせたり😑)
手袋したり、手を拭いたり、ってのを心がけとけば大丈夫だと思いますよ☺️
あとは、硬いし旦那に剥くの担当してもらうか😂

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

確かにそうですね!動き回ったりしないので今の時期が外食しやすいですよね🥺
    旦那に剥いてもらって、私はなるべく🦀触らないようにしようと思います!笑

• 12月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    カニ楽しんでください🦀♪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃんに食べさせるわけじゃないので大丈夫じゃないでしょうか?😊
手袋も持参し、蟹と娘さんの接触を徹底してなくすなら、余計大丈夫だと思います😅
何も食べに行けなくなっちゃいますよ😅😅

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうですね!直接接触しないように気をつけながら食べようと思います☺️

• 12月8日