※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん🐱
お金・保険

小学校休業等対応助成金を個人で申請した方いますか?会社が対応しておらず、子供がコロナで休むことになり、有給もない状況。個人申請は大変でしょうか?経験者の話を聞きたいです。

小学校休業等対応助成金を
個人で申請した方っていらっしゃいますか?
子供がコロナになってしまい
明日からお休みしなければいけないのですが
有給がありません。
会社に確認したら
私の会社ではこの制度は使っていなくて
できないと言われてしまいました。

私も旦那も濃厚接触ですし
家族みんなに移るとなると 
出勤できるのがいつになるかわかりません。
今は生命保険も降りないですし。。

そのためこちらの制度をできれば
利用したいのですが
個人申請はやはり
大変なのでしょうか😂?
実際にやった方いれば
お話聞きたいです。

コメント

KT

職場で申請してくれなかったので、個人で申請しました💡窓口電話してから書類が送られてくるんですけど、提出書類職場に持ってって記入してもらったり、出勤簿?のコピー貰ったりとか、給与明細数ヶ月分コピーしたりとかしなきゃいけなかったんでめんどくさかったです笑 あと職場で申請してもらえたら休んだ分の賃金100%貰えるんですけど、個人だと確か60%とか70%しか貰えませんでした💦

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    コメントありがとうございます😭
    やはり手続きが面倒なのですね😭
    個人申請は60%だと聞いたのですが会社はしてくれないし
    0円よりかはいいかなと思っているのですが
    結局提出書類とかは
    会社に頼まないといけないからしないほうがいいですかね😭😭

    • 12月8日
  • KT

    KT


    お金の為にやった感じです笑 とはいっても2万ぐらいしか入らなかったですが🤣

    職場の反応(理由)次第ですかね🤔私の職場が申請してくれなかった理由が、人手不足でみんな頑張ってる中、これでお金出るとなったら不公平になるからっていうよく分からない理由だったんですけど、不公平になるから職場では申請しないけど、個人申請するなら提出書類の記入とか必要な書類は準備しますっていう謎のスタンスだったんで、家に送られてきた書類届いてから封筒ごと事務の人に丸投げしました笑

    • 12月8日