※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で先生が身振りして何かを確認している様子。6ヶ月ごろは手の動きで追視され、最近は息子に手の動きを見せても反応なし。家でグーパーをされていたことが気になる。

小児科に行くたびに先生が身振りしたりで
何かを確認されてる気がします😅

6ヶ月ごろは どんなんか忘れましたが先生が自分の手を動かしたりして
追視できてるねー、と言われました

今日は先生が息子の前で自分の手をグーパーして見せてました
特に何も言われず
最後にバイバイはー?と手を振られても息子はキョトンとしていて😅😅

その場で聞けば良かったのですが家に帰ってから、そういえば グーパーって、何を見られてたんだろう..って気になって😅

コメント

なな

グーパーやバイバイの真似ができるかな?って見てたと思います。発達検査ですが、今の時期はまだ出来ない子もいるので、この子はまだだねってくらいだと思います😊
うちの小児科はそういった検査は検診の時しか診てもらえないので、毎回見てくださるのいいですね✨

• ママリ

ママリ

グーパーも真似するか見てくれてたんですね!なるほどです🥹
    ありがとうございます😊

• 12月8日