※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

岡山市のドルフィンメイトこども園の一時保育について教えてください。料金や園の雰囲気など、分かる方がいれば教えてください。

岡山市のドルフィンメイトこども園について教えてください。
一時保育を利用したくて検討しています😊
料金や園の雰囲気など、分かる方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

内山下なら見学へ行ったことあります!内山下のドルフィンは、メリットとして保育士さんの人数と子供の人数が比例してて安心出来ると思ったのと玄関にロック、設備は綺麗で広々して感じました!リトミックもされてるようで英語専門の教える先生もいらっしゃいました!0歳児なので制服は80サイズからなので買わずに私服でいいとのことでしたが帽子とカバンは買わないといけないみたいです(月極めなので一時保育のことは分からないですが)ただ
デメリットとして駐車場が2台しか停められない、、
私の場合 職場を通り過ぎてしまうのと長いことその保育園に入れる予定ないのに帽子とカバン絶対購入なのでやめました🥲見学の段取りをしてると月極めなのか一時保育利用か聞かれたので見学へ行かれることおすすめします!!

先月の頭にはまだ月極めで
空きがあるって言ってたので
一時保育も可能なのではないでしょうか😉❕

• ゆう

ゆう

いろいろと教えてくださりありがとうございます😊
    見学に行ってみようと思います🫡💕

• 12月11日
c

中山下に月極で通っております☺️
先生は基本的に優しい方ばかりです!
保育園の状況などいろいろ教えて下さり感謝するばかりです😌
空きがあれば一時でも預かり可能です!外国の先生もいらっしゃるので3時ぐらいになったらEnglish Timeがありますよ🎓
園庭がないですが外遊びの日は近くの公園に行ったり商店街とかにお散歩に行ってます😊
下の方も言われているように駐車場は2台しかないですが一時的なら保育園目の前の路肩に停めたりする方もいらっしゃいます。

• ゆう

ゆう

実際に通園しているということで、とても参考になりました🫶
    電話をして一時保育の空き状況を聞いてみようと思います☺️
    色んな事件が多すぎて、どうにしても敏感になってしまうのですが、優しい先生ばかりということで安心できました。

• 12月11日