※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫発覚後、再構築を試みるも、離婚を決意。不倫相手との関係が続いていたことが発覚し、離婚協議中。モラハラ夫だと気付き、娘を守るために弁護士と協議中。再構築は無理だと悟り、前を向いて頑張る決意。

前回のまとまりのない気持ちの吐き出しに、たくさんの温かいコメントありがとうございました。
 あれからまた色々とあったので、ご報告させてください。今回も質問ではなく、気持ちの吐き出しになってしまいますが、ご理解頂ければ幸いです。

前回の夫の不倫発覚後、夫、義母、義理の弟、不倫相手の女と話し合いをし、慰謝料と誓約書を交わしました。家庭内別居の末、娘もまだ一歳でしたので、再構築をすることに。GPSをつけたり、出かける際は写真も送ってもらうなどをし、私や娘に対し向き合ってくれている感覚がしていました。また、不倫相手の連絡先を目の前で消してくれ、穏やかな日々を過ごしていました。気にしないで、無かったことにと私も言い聞かせていました。
 しかし、再構築から3ヶ月後、私が体調を崩してしまった日に、心配の言葉がなく、少し責めてしまったところ、再度夫から離婚して欲しいと言われました。どれだけ話を重ねても、出てくる言葉は離婚でしたので、私も離れた方がいいのかなと思い、承諾。ただ、娘の親権をすんなりと私に譲る、家財を譲る、携帯をニヤニヤしてみているなど気になる点があり携帯を探ると、不倫相手の女と誓約書を交わした後も関係が続いていたことが判明。目の前で連絡先を消した次の日に、遠方へデートしていたこともわかり、この3ヶ月はなんだったのかと思ってしまいました。全てが嘘だったのかと。夫は私のことを責め、離婚だと言い張っていましたが、弁護士を現在仲介者として挟み、協議中です。
 典型的なモラハラ夫でした。ただ、今回の不倫を通して、そのことに気がつきました。依存していたなと。好きではなく、依存だったなと。娘を守るため、弁護士さんと共に協議内容をしっかりと詰めていけたらと思います。
 不倫されて、再構築なんて、バカな私ですよね…。これからは、しっかりと前を向いて頑張りたいと思います。みなさん、こんなバカな私に喝をお願いします。

コメント

パルヒコ

3ヶ月で再度気づけて良かったですよ。
そして娘さんもまだ小さいので、これからです。
やはり縁は切れればまた新たな縁がありますし、悪い人と切れれば良い人に巡り逢えます。心穏やかな日々を過ごしていると男女問わず良い方が周りにいることが多いです。
必ず幸せになりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。
    これからですよね、必ず娘と幸せになりたいと思います。
    温かいお言葉をありがとうございます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

馬鹿なんかじゃないです!!
チャンスをもらえたのに
きちんと向き合わなかった旦那がクソ馬鹿野郎です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あの時離婚していればと馬鹿だったなと思いましたが、そのお言葉に救われました。
    温かいお言葉をありがとうございます!!

• 12月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

バカなのは旦那さんの方ですよ

誓約書交わした際に
・相手と連絡とらない
・不貞は二度としない
などの文面や金額設定はされてませんか?
違約金上乗せして請求してやりましょ!

そして女へも慰謝料請求しちゃいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます。
    誓約書には
    双方連絡をとらない
    破った際の対応などを明記してありました。
    …誓約書を書いた翌日には破っていたようですが。
    誓約書の件もあるので、慰謝料は倍に請求中です。
    …減額を要求されていますが。
    それも、応じない報告で弁護士さんが協議してくれています☺︎

• 12月9日