※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

不正ログインをしてしまいました。今後離婚する旦那のアカウントに不正…

不正ログインをしてしまいました。

今後離婚する旦那のアカウントに不正ログインしてしまいました。
旦那にパスワードはこれだよ〜と教えてもらったことがあり、不倫について書いてないかと思いそれをTwitterのアカウントへ試しに入力したところログインが出来ました。
しかしすぐアカウントから追い出されたので旦那にバレたのだと思います。
この場合旦那が被害届を出してしまえば逮捕になりますか?
後々調べて逮捕だの、なんだのと出てきて怖くなって反省もしています。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

被害届を出されたら逮捕される可能性はあると思います💦パスワードを教えてもらっただけではなく、ログインして良いよと言われていたら大丈夫ですが🌷ただ、旦那さんがそこまでするかですよね🤔ログインできなくして終わりで済みそうですが...

  • ママリ

    ママリ

    パスワードを教えてきた際にログインしてもいいの?って聞いたら見られて困るものないから〜とは言ってました…何年も前の事なので旦那が覚えてるかはわかりませんが…離婚した後に不倫の慰謝料を請求する予定なのでそれの腹いせに…っていう可能性を考えてしまって😭😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不正アクセス禁止法ってあまり知られていないので、旦那さんはそこまで頭が回らないと思いますよ☺弁護士さんに相談が一番安心です🌷サイトでも有料にはなりますが相談できるので✨

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ネットにどっぷり浸かってる人なのでもしかしたら知ってるかも知れません…😭有料のサイトすごく気になってました…!これを機に少しの期間だけやってみようかと思います😭

    • 12月7日
きょーさん

まだ離婚していない旦那さんのアカウントに不正ログインしたぐらいなら、民事不介入で逮捕される事はないと思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    今後離婚しようとしていて離婚後に訴えられる可能性はありますか💦
    離婚後に弁護士さんを雇って慰謝料を請求する予定なのですが💦

    • 12月7日
  • きょーさん

    きょーさん

    専門家じゃないので詳しくはないですが、離婚後にログインした訳じゃないなら大丈夫じゃないでしょうか🤔
    そして誰かが不正ログインした事は相手にバレるかもですが、特定までできないんじゃないでしょうか?
    機種や場所などは、もしかしたらバレるかもですが、こちらの電話番号などまで通知されるような事はないような気がします!
    たぶんですが😣💦

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    先程調べてきたところ夫婦間だと被害届が受理されにくいというのも確認しました…!
    少しだけ落ち着けました🥲ありがとうございます。
    個人での特定は難しいですが弁護士さんなどに頼むと開示ができるそうです…旦那は借金や滞納金があり弁護士さんを雇うお金あるとは思いませんが…😭💦

    • 12月7日
  • きょーさん

    きょーさん

    絶対大丈夫ですよー!
    開示したとて、大きな額の慰謝料を請求できる訳でもないし、弁護士さんもそんな仕事嫌がるでしょう😂
    色々大変そうですが、頑張って縁を切ってください🙆

    • 12月7日