※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

芸能人の2人目出産を見て羨ましく感じる女性がいます。実家や義実家との関係、ワキガの遺伝などで2人目を躊躇しています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

最近2人目妊娠!2人目出産などの
芸能人のニュースとか見ると
ほんと羨ましくなります😭😭❤️
我が子が可愛すぎて、最近一歳を迎えました!
小さい頃は2人目とかよりこの子!この子!って感じでしたが(当たり前)
最近は赤ちゃんてより子供って感じになって
どんどん大人っぽくなってきて、
また小さい我が子に会いたい衝動から2人目がめちゃくちゃほしくなりました😞❤️
ただ、躊躇してしまう理由がたくさんあり…
皆さんが私の立場ならどう考えますか⁉︎

①実家が多い

転勤族でしたが県外に家を買ったので
実家の手だけもなくママ友もいないので
何かあったら助けを求められる人がいない

②義実家と絶縁している

義実家と揉めに揉めて絶縁しました
いままでいただいたお金も全て返して
一切関わらない約束をしたため
ストレスはありませんが、
お祝いごとなんかのたびに娘に申し訳ない気持ちになります
実家は貧乏なため、期待できません(別に期待してもいないんですが😭)
なので、娘に苦労かけさせたくないしたくさん貯金を
残してあげたいんですが、もう1人となると
もっと大変になるのでお金の心配が多いです…

①と②はうちもそうだよ!って人も多いだろうと思います
ただ、肝心なのは③です…

③ワキガの遺伝

私は親の遺伝でワキガ体質です。しょうがないことなんですけどめちゃくちゃコンプレックスで、我が子を妊娠した時から遺伝するかしないか不安でたまらなく、
産まれて我が子の耳を確認するくらい不安でした
新生児の沐浴体験で、耳垢が湿っていたので遺伝させてしまったと知り、その後産後鬱っぽくなりました。
当時の日記を見ると、胸が張り裂けそう、助けてほしいとたくさん書いてありました💦💦
こんなにも愛しい存在ができたのに、子供を産まなきゃよかったんじゃないかと思うくらい毎日泣いていました。
幸い、我が子の耳垢は生後数ヶ月でカサカサに変わってくれましたが、ここまで病むとなると、第二子でもその心配が確実に出てくると思うのでかなり不安です。

長くなってしまい、申し訳ないです…
ここまで読んでいただきありがとうございます😭😭
みなさんのご意見、聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上記の理由であれば問題ないと思います。

ワキガは今は手術すれば治りますよ😌
お子さんが大きくなった頃にはもっと医療も発達してると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないですかね⁉︎😞😞
    ワキガめちゃくちゃコンプレックスなんですけど子供にも余計な悩み植え付けると思うと消えたくなります💦

• 12月7日
いちご

わかりますよ〜!私も二人目、というか赤ちゃん欲しいなぁって思ってます🥹♥

ファミサポや産後の支援をフル活用したり、ワキガについては手術したり、お金で解決できます。ちなみに、うちも夫が軽度?のワキガっぽいので、手術費用はだそうねーと言っています。義実家との関わりなんて無くても、それはそれで何とも思わないと思いますよ。しっかりとご夫婦で愛情込めて育てられれば、それでいいのではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお年が一緒ですね❤️❤️🌟

旦那さん耳垢湿ってますか⁉︎お子さんはどうですか⁉︎
    本当遺伝ってこればかりは仕方ないんですけどね…
    初めてできた赤ちゃんが可愛すぎて可愛すぎてたまりません😭❤️もう娘はだいぶ子供っぽくなりました!ばにらさんの娘さんはどうですか⁉︎
    色々アドバイスいただきありがとうございます😭😭❤️

• 12月7日
いちご

夫は湿ってます👂こどもは湿ってるときと乾いてるときで半々?ですね😂 かなり幼児になってきました!まだ歩かないんですが、3等身ぐらいでコロコロお団子みたいだったのが、すらっとして、滑り台も反対から四つん這いで登ったり、洗濯物ポイできたり絵本とか持ってきたり、成長感じます🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭💦
    湿ってる時と乾いてる時半々ってどんな感じですか⁉︎綿棒黄色くならない時あるしなる時あるって事ですか⁉︎
    可愛いすぎますよね一歳💕💕😍😍

• 12月8日
ばぶりー

わたしもワキガ体質(父がワキガ)なので心配になる気持ちめっちゃわかります!!!次男が耳垢湿ってるので、遺伝しちゃったなぁと少し落ち込んでます。
他の方も言ってますがお金で解決出来ますし、そこは何とかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気づかず遅くなりましてすみません💦💦
    お子さん3人いらっしゃって耳垢の湿りは次男さんだけですか?
    他のお二人はカサカサなんですか??
    なんとかなるにはなるにしても余計な悩みを持たせたくないと考えてしまうところです🙄🙄

• 12月8日
  • ばぶりー

ばぶりー

他2人はカサカサです!確かに余計な悩みはもたせたくないですけど、コンプレックスや悩みってワキガに限らず沢山あるしそんなにこだわらなくても、、って思います。ご自身がめちゃくちゃ悩んでてコンプレックスだったのはわかるんですけどね😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと仰るとおりですね💦ワキガだけじゃないですけど、日本人でかなり少数派だから嫌われてますよね😭😭💦
    わたしは軽度で人から指摘されたことないですけど、もしかしたら匂ってたかもしれないし、産後なんかキツくなったので余計病んでます😂💦でもワキガだからって気にせず子供作る人のが圧倒的に多いと思うので、もしふたり目ってなったら旦那に話して相談しようかな、と思ってます😭ばぶりーさんは旦那さんに話したりしてますか??

• 12月8日
  • ばぶりー

ばぶりー

わたしも軽度で人から指摘されたことないです。知らないだけでもしかしたら影で言われてたかもですが😅

なので夫には一切話してません。でも父がワキガな事は分かってる(クリーム塗ってるのを見てる)と思うので、なにか思ってる可能性はあります🤔

今後子ども達がワキガの可能性出てきたらその時は本人と夫に話して、お金で解決しようって言います🫣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母は自覚なしワキガなのでケアしてっていっても怒られる?ので本当ケアされてるお父さん素晴らしいです😭😭💦
    旦那の前で何回か臭ったことあるので本当勘弁してほしいんですよね😂😂
    そうですよね、ワキガなら治療できますもんね🥲🥲

• 12月8日

正直、女の子だと可哀想ですね...

手術も痛みを伴いますし、自分のせいで痛い思いをさせたり、臭いのことで傷ついたりさせるのは可哀想なので私なら子供産まないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    文章読む限りワキガじゃなさそうですね⁉︎🙄🙄
    ワキガって好きで産まれてきたわけじゃないのにそれで子供産まない選択するのって本当苦しいし辛いですけど、
    おっしゃってる通りわたしも自分のせいでって思うタイプなので案の定鬱になりました😅😅
    でもワキガの人にしかワキガの気持ちってわからないですよ😢
    はじめてのママリさんからしたら他人事かもしれませんし、簡単に子供作らないかな〜って言えちゃうかもしれませんが、赤ちゃん大好きでほしいのに自分の体質のせいでって思うと本当辛いです。

• 12月8日

退会ユーザー

いやいや、私は軽度ではありますがワキガ体質だと思いますよ〜😓耳垢は乾燥してますが💦
    デオナチュレでマスキングできるレベルなので病院に入ってません💦

自分のせいで子供を産めないことも辛いと思いますが、
    それ以上に自分のせいで我が子を苦しめることの方が辛いなと思うタイプなので😅

それは価値観の違いですね〜

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ワキガについてすごい詳しいんですけどワキガの元となる汗の汗腺って誰にしもが持ってるものでその大きさ、量によって人それぞれ違うので、大きい人、量の多い人がワキガが強い、弱いってことでワキガ体質です💦
    だから誰しも不清潔にしてたらワキガの匂いがします💦その一つの目安が耳垢なだけで😅😅
    少なからず誰しもワキガの匂いがするのではじめてのママリさんは耳垢乾燥しててもワキガ汗腺の量が人より多くて匂いやすいのかもしれませんね🙄🙄
    はじめてのママリさんはお子さんいらっしゃらないんですか⁉︎

• 12月9日
姉妹ママ

私の父が軽度ワキガで、私も耳垢湿ってて軽度ワキガだと思います😂時々匂いが気になる程度ですが、ワキガ用の塗り薬つけると全然大丈夫です🤣脱毛したら全然匂い気にならなくなりました✨

うちも娘2人とも耳垢湿ってて、少しですが、黄色いのついてます😭
あとワキガって優性遺伝みたいです😂日本はワキガ率少ないですが、黒人はほぼ耳垢湿ってて、白人もワキガ多いみたいなので、こんなに色々言われるのは日本だからと聞いたことがあります😂

他の方が言ってるように、今はワキガ手術もありますし、手術以外にもワキガ用のスプレーとか色々ありますよ✨思春期とか時期が来たら気をつけてあげれば良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭❤️
    わたしも軽度ワキガでいつもケアしてます💦産後酷くなったんですけど姉妹ママさんはどうですか??

優性遺伝なの知ってます😭海外だとほとんどワキガだしハーフの人も確率高いですよね💦日本だと少数派だからかなり敬遠されますよね💦
    子供産む前はケアさせてあげよう!治療させてあげよう!って思ってましたがいざ産むと病みすぎて鬱になりました、ホルモンバランスもあったのかもしれません💦
    愛する我が子なことってなると色々心配してしまいますよね💦
    姉妹ママさんみたいな前向きなママならお子さんたちも👩ママを信頼してケアしてくれそうだし安心ですね🌟🌟

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も軽度のワキガ です😭
毎日制汗剤付けてます!

お気持ちめっちゃ分かります。。私は最近次男を出産したのですが耳垢が湿っているのが発覚してから鬱状態になり毎日耳垢やワキガ の事を考えてしまいます😢
顔見ると苦労させてしまうかもと思い泣いてしまったり、、精神的にしんどいです😢
出産する前は手術もあるし、ケア方法も私が知ってるから遺伝しても対処してあげれる!って考えてましたがいざ遺伝してしまったら悲しくて申し訳なくて第二子妊娠前の悩みの無かった頃に戻りたいなって最低ですが考えてしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦💦🥲
    他人事とは思えません💦💦
    長男さんは耳垢カサカサですか⁉︎
    最近次男さん出産されたということですが、もう生後何ヶ月でしょうか⁉︎うちの娘は数ヶ月後にしか乾いてこなかったのでもしまた低月齢であるのならまだわかりませんよ‼︎

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も恐らくはじめてのママリさんが立てた別のトピを見つけて他人事に思えないなって拝見させてもらってました🙏💦

長男は旦那に似てカサカサ耳垢です!なので私自身もワキガ の事はすっかり忘れて育児を楽しんでました💦
    次男は今生後2ヶ月です。。
    娘さんは初めはどのような耳垢でしたか??💦
    ベトベトの耳垢は無かったですかね?😭

やっぱり子供は可愛いし、ワキガ は心配だけど兄弟作ってあげたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります!😌😌

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私かどうかわかりませんがワキガトピ他にも立てたことあるので私かな⁉︎笑
    でも見つけてコメントくださって嬉しい😭😭❤️

生後2ヶ月でしたら耳垢はなんか焼く前のクッキー生地のような耳垢でした‼︎わたしは自分の耳垢は固形物のない風呂上がりの耳垢みたいな感じだったので、娘とは違うと思ってたけどカサカサはしてなかったので、湿っぽいんだと思ってました💦💦
    新生児から生後5ヶ月くらいまではそんな感じのクッキー生地のような、手に取れるけど取ると丸められる感じのものが取れてて、綿棒にはめちゃくちゃうっすら黄色くなってました‼︎
    それから5ヶ月くらいからだんだんそれがなくなっていって、固い固形物とか取れるようになりましたし、光を当てると塊のような耳垢がたくさん見えましたよ‼︎まだ生後2ヶ月なら全然わかりせんよ‼︎ちなみに今はどんな感じの耳垢ですか⁉︎

兄弟作りたいのもあるけど、赤ちゃん好きすぎて子供可愛すぎてもう1人欲しい!!ってなってます😭😭❤️❤️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違って下に書き込んでしまいました🙇‍♀️💦

• 12月10日

私も2と3一緒です🤣
義理家族が変人すぎて絶縁しました〜💦
そして私も父親譲りのワッキーです😇
おそらく耳垢が湿っている娘は遺伝してます。
下はカサカサと湿りが半々で分かりませんが、たぶんなりますよね😇😇

私自身も当時悩みましたが、
体質は変えられないし仕方ないと割り切り、制汗スプレーやストーンで乗り切ってきました。
結婚する時は旦那に打ち明け、全く気付いてなかった旦那は
まさか私がワッキーだとは信じたくなかったのか半ギレで嘘だろ⁉️って言われましたが(笑)
体質は仕方ないと受け入れてくれて今がありますm(_ _)m

1番理解しておいてほしい旦那に打ち合けとくだけでかなり心に余裕が出来ました。
顔のパーツを選べないのと一緒で体質だって選べないですし
仕方ないことですが、子供が同じように悩むとなるとやはり心配にはなりますよね😂

思春期になんで教えてくれなかったの?って恨まれる前に、子供達には匂いが出始める小学生頃から体質の話やケアの仕方を教えるつもりです☺️
その際はママはおじいちゃんからの遺伝だよって言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません😭😭
    同じ状況に近い方がいてなんだか嬉しくなりました😭😭❤️

ちなみに次男さんはカサカサと湿りが半分ということですが状況的にはどんな感じなんですか⁉︎🙄

半ギレの旦那さんに笑ってしまいましたがなんか羨ましくなりました💦うちの旦那はワキガの人が嫌いなので打ち明けられませんでした。今も打ち明けてません。ほんと仰る通りで、子供を一緒に育てていくパートナーとして旦那が理解してくれてたらどんなに心救われたか、誰にも相談できず毎日ないてました💦💦
    私も娘がもし遺伝してたら、娘は大変な思いをするから、娘が将来結婚する旦那にも、孫に遺伝したら私のせいだと伝えなよ!といってあります💦祖父母からの遺伝だから自分は関係ないと言いなさい!とそこまで考えてました😭😭
    私の場合、母のせいにできるかもしれませんが、母が娘から勝手に嫌われて恨まれてると思うと可哀想な気持ちになり無理でした😅😅
    ほんと仰るとおりです!!
    顔が選べないのと同じで体質も選べないのになんでこんなに世間から嫌がられたり邪険にされないといけないんですかね…
    普通に子供が産まれて可愛い、愛らしいと思ってなんの悩みもなく毎日ほがらかに暮らしてる方が大半だと思うので羨ましくて仕方ないです😭😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、いってあります!じゃなくて言うつもりです!でした笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭💦

ですよね😂💦人違いだったらすみません😂💦
でも、こういうトピ立ててもらえるの本当にありがたいです🙇‍♀️✨

詳しく教えてもらってありがとうございます😭🙏💕
めっちゃ参考になります🙇‍♀️
クッキー生地!!やわらかくて湿っぽい感じだったのですね!!
確かにカサカサでは無いかも😭ってなりますね💦
でも5ヶ月から変化してくれて本当に良かったですね😌❣️

娘さんのクッキー生地の耳垢の色は何色でしたか??
耳の中に水滴とかは付いて無かったですか?😭
次男の耳垢はオレンジっぽいベタベタが耳の壁に付いていたり、ベタベタの耳垢が固まって柔らかい固形のような塊になっていたり、その固形から出たのか粉みたいなのが出ていたり色々です😢
ライトで照らすと水滴が付いているので遺伝したなーって落ち込みます😭
でも娘さんみたいに乾燥してくれるパターンがあると知れて息子の場合は可能性は低いですが希望が少し見えました😭✨

赤ちゃん可愛いですよね❣️
他の家庭の赤ちゃん見てもう一人欲しいなって思いますよね😌分かります!
ワキガ だから産む産まないって正解は無いし難しいですね💦ただ、私はもうこんな心が死ぬような思いはしたくないので3人目は無理だなっていう気持ちはあります😭
足るを知るっていう言葉を知っていたら、また違ったのかなって。。
本当に悩みますよね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😺😺!

クッキー生地の色は結構濃い茶色や濃い黄色、月齢が上がるとともに薄い黄色に変わっていきました!!
    耳の中に水滴とかペタペタしたものは見えなかったです!
    綿棒で掃除するとめちゃくちゃ薄い黄色が付くって感じで、
    でも、耳垢カサカサの人でも多少なりとも店舗って黄色くなるってことを知ったから、
    娘はカサカサなのかなぁ?と少し期待しているところです😭😭
    それはさまざますぎますね!!
    はじめてのママリさんもどうかわかりませんが耳垢湿ってると固形物って見えないので期待しますよね😭😭
    やっぱ赤ちゃん羊水にいた影響で耳の中まで完全に乾くには時間かかったりする子もいるみたいなので、まだそんなに低月齢の頃は気を落とさないでください🥲🥲わたしはそのことばかり考えてあまり子供に寄り添えなかったり動画や写真も少なかったので少し後悔してます💦
    はじめてのママリさんの体調とか精神面が心配ですが、よく寝れてますか?大丈夫ですか?💦わたしが初めて出産した時と同じように悩まれてるので本当心配になってしまいます🥲🥲

ワキガだからって何が悪いの?治療させればいいって考えの人も世の中にたくさんいますし実際わたし以外にもワキガトピ立ててる人もたくさんいるので悩んでる人もたくさんいると思います💦わたし的には心から愛する子供に自分のせいで余計な負担をかけさせるのが心苦しくて辛いです😭考え方は人それぞれだと思いますけどね💦
    ただ人生のターニングポイントとなる結婚、出産、家を買う、人の死など、自分の人生が一変するくらい大きい出来事がある時ってわたしはそうなる運命だったのかな、と最近思うようにしてます🥲だからはじめてのママリさんの二人目のお子さんも、産まれてくる運命だったんじゃ無いでしょうか⁉︎わたしは、2人目今めちゃくちゃ悩んでますけど、産んでワキガ遺伝してたら産まなきゃよかったと思いそうだし、産まなきゃ産まないで死ぬまで、二人目欲しかったと思い続ける気がします💦
    どんな選択をしても、どんなに心の準備しても、後悔って人生につきものですよね。
    そうなった時、こうなる運命だったんだと思うと少し気が楽になりませんか??
    はじめてのママリさんも、自分が望んだから、自分が自分がって思いすぎてる部分があると思うので、運命で決まってた、この子に出会う運命だったと思うと少しは気が楽にならないかな?と思いました🥲余計なお世話だったら本当にすみません💦

あと、はじめてのママリさんは旦那さんにこのこと話されてますか⁉︎
    お忙しいと思うので、お返事なんてほんとーに暇な時で、また心苦しくなったらお話聞かせてください🌟

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、店舗とか書いてありますが綿棒です🥲🥲笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みず知らずの私のために忙しい中時間を割いて悩みを聞いてくださって本当にありがとうございます😭✨✨
    いただいたメッセージを読んで涙が出てしまいました。。

夜は眠れています😌
    けど目が覚めると一番に考え込んでます。。
    写真もあまり撮影してません😢
    まさしく私も今子供に寄り添えてない状況でしす💦
    こんなんじゃダメですね💦

次男を妊娠するにあたり二人目不妊になっていたので不妊治療をしてまで望んだ命でした。。
    ワキガ は心配だったけど、もう一度自分の子供を産みたい抱きたいという気持ちが勝って妊娠出産しました。
    次男は先天性疾患もあります。ワキガ もあるかもしれない、この子の人生って何?
    私何か悪い事した?
    出来ない体なのに命を作ってしまったから?
    はじめてのママリさんがおっしゃったように自分が自分がと自分自身で追い詰めて毎日死にたい、一緒に死ねたらどれだけ楽かなって考えてました😢

初めてのママリさんの考え方素敵だと思います😌✨
    どんな人生でも後悔はつきもの正解は無い本当にその通りだと思います。
    何で何でって考えこむよりも、この子に出会う運命だった、何か意味があるのかなって考えた方が気持ちが楽になるし前向きに考えることができるなって思いました!!
    ワキガ だけど、私は楽しく幸せな人生だったので子供にもそうあって欲しいな、、😌
    素晴らしい考え方を教えてもらって本当にありがとうございます😢✨✨

旦那には話ました💦
    全くワキガ 気づいてなかったみたいで勇気がいりました。。
    旦那には「もし臭いだしたらその時に病院連れて行って治療させてあげたらいいやん。ワキガ ってそんなに悲観せないかんこと?世の中辛いことたくさんあるよ?
    解決方法があるんやけん大丈夫。それよりも母親に可哀想な子って思われて育てられる次男の方が可哀想やで。私がどうにかしてあげる!ってドンと構えとかないかんのちゃん?」って言われました💦

私の話ばかりですみません💦
    私の長男もカサカサだけど3歳くらいまでお風呂あがりに黄色が綿棒にしっかりと付いてました!
    いつの間にかほぼ付かなくなって今じゃカラッカラです!
    なので娘さんも心配ないと思います🥰

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    遅くなりましてすみません💦

お話聞かせていただきありがとうございます!
    お二人育児でただでさえ忙しいと思うのにこちらこそありがとうございます!

お話を聞いて思いましたが、とても大きい愛に満ち溢れたご主人様ですね、はじめてのママリさんのことをすごく大切に思っているのが伝わってきました!
    わたしは娘を出産した時、本当に誰にも言えず1人で抱え込んでいたので子供を一緒に育てていくパートナーとして旦那に打ち明けられたらどれだけ楽なのか考えていました😞
    旦那さん、すごく前向きな言葉をかけてくれましたね!
    こんなに親身になってくれる旦那さんがいるだけでとても心強くないですか☺️?
    お子さんの親ははじめてのママリさんだけじゃありません、パパもいらっしゃいます!!
    この先どんな悩みや壁にぶつかってもはじめてのママリさんのパパなら一緒に悩んで苦しんで乗り越えてくれるんじゃないでしょうか?
    そんなあったかい旦那さんがいらっしゃることは、とても羨ましいし素敵に思います☺️

誰しもが産まれてくる我が子には健康で何不自由なく産まれてきてくれることを願いますよね。
    はじめてのママリさん、本当に産まれてから今日までたくさん悩まれてたくさん苦しい思いをしましたね。不妊の末授かったとのことで、お子さんが大好きで、早く会いたくてたまらなかった気持ちから、産まれてきて一気に不安が募って募って、本当に痛いくらい気持ちがわかります。
    耳垢については、まだ低月齢なので一度様子を見よう!ということで頭の片隅に置いておきませんか?
    疾患のことについて、詳しくはわからないので軽はずみなこと言えませんが、はじめてのママリさんにとって心強いパートナーもいらっしゃると思うので、一緒にたくさん話してたくさん悩んでくれますよね😢
    はじめてのママリさんは、一人で悩んで抱え込んで、真面目で神経質な部分はありませんか?
    どうか一人で抱え込まず、周りにたくさん頼ってください!
    たくさん頑張って出産を終えられて間もないですし、まわりに甘えてたくさん自分にご褒美することもどうか忘れないでくださいね!!
    きっとこれからもたくさん悩んで苦しんでしまうこともあると思いますが、そこまで次男さんのために悩んで苦しんで涙した事は、次男さんを思う深い愛情の証なので、誇りに思える事だと思います☺️こんなに愛のあるママから生まれて来れた事はきっと幸せ以外の何者でもないはずです☺️
    辛い時、行き詰まった時は旦那さんに抱きしめてもらってください、たくさん甘えてください、一人じゃないですよ!
    はじめてのママリさんの味方はたくさんいらっしゃいます!
    みんなで乗り越えていきましょう!私もいつでもお話聞きます‼︎

見ず知らずのものが生意気な事言ってしまって気分を害したら本当にすみません💦💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    返信が大変遅くなり、すみませんでした😢💦

お話し聞いていただいて、ドン底だった気持ちが落ち着いてきて前向きに思える事が出来る時間が少しずつ増えてきました😌

産まれる前から病気の事をずっと心配してワキガ じゃない事を願い続けて、産まれてからは次男の将来への不安がたくさん募って気持ちが休まる時間があまり無かったように思います。
    おっしゃる通り神経質な部分があるので、ワキガ は手術したらそれでオッケー!って前向きに考えることが出来ずいつも、でも、、だって、、ってマイナスな方に思考が行ってました😢
    一人で抱え込んで、みんなの前では明るいフリして心はいつも泣いていて本当に壊れてしまいそうでした😢
    けど、はじめてのママリさんに相談して同じコンプレックスを持つ物同士だから分かる悩みがあって悩みを文字にして吐き出す事で気持ちがとても軽くなりました。
    勇気を出してコメントを書いて、はじめてのママリさんとお話が出来て本当に良かったです。
    私の事を心配してくれて、共感してくれて励ましてくれて、、
    はじめてのママリさんの優しさに本当に救われました。

旦那の事そんな風に言っていただいて、ありがとうございます😌私や子ども達の事をいつも一番に考えてくれる優しくて気持ちが強い人です。
    旦那に「産まれたばかりの、これから輝かしい未来が待ってる子どもの将来を親が暗く考えてどうするん?病気もワキガ も一生懸命サポートしたらええやん。それが親の役目やろ。」とも言われました。
    いつまでも親がウジウジしていたら子供がつらいですよね、、
    はじめてのママリさんがおっしゃる通り、一緒に悩んでくれる人が居るだけで心強いですよね。一人じゃ無いって思えます。大切な事気づかせてくれてありがとうございます😌

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは長女さんを出産された時に一人で抱え込んで悩まれていたのですね、、
    慣れない育児に将来への不安、本当に苦しかっただろうし痛いほど気持ちが分かります😢😢
    旦那さんに打ち明けるの、すごくすごく勇気が必要だと思います。
    けどカミングアウトする事で、はじめてのママリさんの気持ちも軽くなるし、二人目をどうするか一緒に悩んで二人で答えを出せると思います😌
    私は初めに言わなかった事で旦那にも物凄く申し訳ない気持ちになってしまったので😢
    私の場合はどんな子でも受け入れると言ってくれたけど、後出しジャンケンをしてしまった様な気がして本当に申し訳ないです。知ってもらってから妊娠するのとはまた違うのかなって。
    これは私の場合なので、感じ方考えた方は人それぞれなので、こういう人も居るんだなくらいで聞いてもらえていたら😌✨
    きっとはじめてのママリさんの旦那様なら大丈夫です😊💕

本当に相談乗っていただいてありがとうございます😌
    今は貴重な赤ちゃん時代を満喫して、苦しくなったり気持ちが落ちたらはじめてのママリさんが言ってくれた言葉思い出します。
    またどうしようもなくなったら相談させてください😌😌
    こんな私で微力ですがはじめてのママリさんも何かあれば相談してくださいね😊❣️

• 12月17日