※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫には自分がクラミジア陽性だと伝え、検査を受けるようにお願いしましょう。関係が気まづくなるのを避けるために、しっかり話し合いましょう。

今日妊婦検診でクラミジア陽性となっていました‥旦那さんも検査してくださいと言われたのですが、なんて伝えるのがベストだと思いますか😭?私がなってたから検査してと言ったら浮気とか疑われそうでいやです💦でも検査した方がいいし‥夫婦関係が気まづくなる気がして💦
なった方何と言いましたか?

コメント

cmi

逆に旦那さんに原因がある可能性のが高くないですか??

• ままり

ままり

どうでしょう‥疑うような感じの行動はなさそうです😱

• 12月7日
ママリ

なったことはないのですが、、

ままりさんに心当たりがなければとことん詰めればいいと思います!!堂々とこういう結果が出ましたけどどういうことですか?って。疑ってきたら爆ギレます。
心当たりがあるのであれば、、謝り倒すしかないのではないでしょうか💦

• ままり

ままり

検査行くように伝えたら最初は疑われたんですけど、ちょっと怪しい発言してきたのでおやっ?ってなりました😅
    でも陽性だったらきちんと薬飲んでほしいので、検査行って陽性でも何とも思わないけどねって言っておきました💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

なってはないけど
もし、自分がそうなら 普通に伝えるかな〜。
浮気してないし ビクビクする必要ないと思うけど( ˊᵕˋ )💭
逆に え、あなたもしかして…お店とか行きました…??ってなるww
もし、旦那がお店で拾ってきたら 今回だけは目を瞑る だが、治療はきちんとしてくれ。って言うし、
浮気なら おいてめこのやろ。ですね😡(笑)
両方違う!といわれ、証拠もないなら んー、じゃあ 過去からずっとあったかも…しれないねぇ…?あんまそんなことあるとは思うけど… 妊娠中やから目瞑ったるわ。ってなるかな〜(。・_・。)

ちなみに実母が私、妊娠中にクラミジアなって めっちゃ怒鳴り散らしたって言ってましたw 子供になんてことしてくれんだ!って(笑)
あんま参考にならんとは思うけど
浮気してないなら弱気になる必要ないよ

• ままり

ままり

性行為前よりかなり減ったので、もしかしたらとは思いますが早く治してほしいので気にしないようにしてます😅

妊娠中やらないのに行かなきゃダメなの?って言われましたが🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアの怖さ知らないんだね😭
    出産後、一切
    行為しないつもりでっか…??って感じだね💦(笑)
    早く治してくれますように

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も前回の妊娠で陽性でした!

クラミジアは感染するものなので、主さんに原因がない場合旦那さんがお外から貰ってきてる可能性が高いと思います、、💦

気まづくなるのは確かによくないですが、赤ちゃんの命に関わってくる問題なので私はしっかり怒り、今後こうならないようにしようねと話し合いました。

薬で治せるものなので、できるだけ早く伝えてあげて下さいね!

• ままり

ままり

旦那さんも検査してとお願いしましたか?普通の反応でしたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の反応というか🤔
    うちの場合は黒だったので焦ってましたよ(笑)
    私の病院は別で検査をする必要がなく、旦那も陽性やろうしこの薬飲んでって渡しといてーって感じでした!

逆ギレされたり浮気を疑われても、検査したら1発でわかる話なのでとりあえず検査さすのがいいと思います✊🏻

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もついこの間陽性になりました!心当たり全くないので、その場で主人に「風俗とか最近行った?」ってLINEしました🤣
そして検査させたら陰性で、結局私が疑われた感じでした🥲

でも大事なことなので、心当たりないなら何も気にせず普通に言えばいいと思います!!

• ままり

ままり

普通に検査行くように勧められたから行ってきてと言うことにします🤣皆さん意外とかかっていて安心しました🥹

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉では感染しないとよく聞きますし書いてありますが、私は温泉だと思っています...🥲
    今年の3月に検査した時は陰性で、その数ヶ月後に陽性になり、娘が温泉にハマって、たくさん行くようになって....それからクラミジアになりました💦

主人のことを信じたい!とかでは全然ないのですが(笑)
    嘘つくとバレやすいのですが今回は嘘ついてる感じが全然無くて。もちろん最初は疑いましたけど🤣

だからやっぱり温泉なのかなって思います🥲温泉行くようになって急にクラミジアになったので😵‍💫

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉で移ってしまうなら自分がクラミジア持っていて子供とお風呂一緒に入ったら子供に移ってしまう可能性があるってことですかね、、、。

• 12月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦私も温泉すきでよく行っていたんですが、子供にかかったら申し訳ないですね😭
    温泉行っている間は旦那さんと性行為はしていたんですか?
    なんかゴムつけないとやるの怖くなりますね😭💦
    性欲は無くなりましたけど😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子とかかな?とか思ったりして...子供は子供の椅子使ってました🥲

うちは全然してなくて🤣
    温泉に2ヶ月のうちに4回ほど行って、その前は行為しましたが、行ってる間はしてませんでした!2ヶ月やらないとか普通にあるので...(笑)でも二人目が欲しくて生理不順もあり、不妊治療するにあたって血液検査したらまさかのクラミジアで、びっくりでした🥲😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はクラミジア血液検査は陰性でしたか?
    血液検査って過去にかかったものにも反応すると聞いたことがあるので、、😖

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときは陰性でした!今現在4歳4ヶ月で、今年3月のときは陰性だったのでずっと陰性だったんだと思います🥲

抗生物質もしっかり飲みました🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の陽性は血液検査のみで膣からの検査はしていませんか?🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査のみでした!抗生物質飲んでからは膣でしたけど🤔
    でも確かに今思えば、初めて不正出血があったんですよね、、それがクラミジアの症状だったかな?と思ってます💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲無くなりました。ゴムつけないとまた陽性になるんじゃないかって怖いですよね💦
    旦那さんの検査結果、差し支えなければまたこちらにコメントして頂きたいです!

• 12月8日
  • ままり

ままり

椅子とか移りそうですよね💦
    うちも全くしてないです!
    身体が受け付けなくなり‥😅
    でもクラミジア早く治しておかないと不妊になるといいますもんね💦私もたぶんクラミジア気づかなくて卵管閉塞していて、手術しました😱しかも2回も😅

• 12月9日
  • ままり

ままり

1人目の時は4年前なので、覚えていなくて💦確かクラミジアではなく、カンジタになったような気がします💦
    でも旦那に検査するように伝えたら行かなきゃだめなの?って言っていたので、ちょっと怪しいです😂

• 12月9日
  • ままり

ままり

下にコメントすみません💦
    血液検査と膣どちらもやった気がします❣️抗生物質飲めば治るんですもんね😅?
    クラミジアは症状が出にくいので気づきにくいですけど、私はおりものが黄色くて酸っぱい臭いがしたのでそれかなと思いました😅

• 12月9日
  • ままり

ままり

今度検査行ってくれるみたいなので、聞いてみます😃

• 12月9日
🐰千冬💜

わたしも1人目の時に陽性になりました。
でも旦那は陰性。
浮気もしてないし疑われるようなことは一切なかったです。
なんで?でいっぱいでした。
いまだに原因がわかりません😂
ここで相談したら、温泉行きませんでした?とか聞かれたような記憶があります🤔

• ままり

ままり

私も温泉すきでよく行っていたのでそうかもしれないです💦
    細菌だからどこでなるかわからないしなぁとポジティブにいきます🤣性行為だけとしか調べるとでてこないので💦

• 12月7日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

下の方のコメント読みましたが、温泉とかほぼありえないんですね😂
    当時は免疫力が落ちてると〜とかも言われましたが、全然違うんですね🤣
    じゃあ、わたしが元カレから移されてたってことですよね🫢
    でも別れてから旦那としかしてなく、何年もそういうことをしてた旦那には移らなかった、、、
    旦那よ、、、強いな😂
    旦那さんに聞いてみましたか?

• 12月8日
  • ままり

ままり

でも結構なっている方いるので、知らずに移っていたのかなと💦旦那さんに言ったら検査してくれるみたいです🙌余計なことは言わず受けてと言われたと言いました😅陰性だといいんですが💦

• 12月8日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

とても良い伝え方だと思います☺️
    陰性だといいですね。
    お大事にしてください😌💗🍀

• 12月8日
haa♥

私も妊娠初期の検査で陽性で
薬飲んで治療しました😭
私も身に覚えないし
旦那もそんな疑うようなこと
ないと思いましたが
念の為に話はしました!

どちらかが前から感染してたんだと思います😭
前の人から移されてて
特に症状もなくって感じで。。

感染している粘膜や
感染している精液や膣分泌液に接触する事で
感染するみたいなので
お風呂やトイレなどでの感染は
ほぼないそうですよ。。

• ままり

ままり

そうなんですね😱
    泌尿器科でお薬もらえるとのことで行くように伝えてみます💦
    私1人目のときもなっていたのか忘れてしまって💦でもかかると卵管閉塞すると書いてあって実際なったので、かかっていたのかなと😭
    伝えてみます😭

• 12月8日