※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理中の血液検査で女性ホルモンが低いことがわかり、エストラジオールが低い状態。卵胞の育成が難しく、周期も長い。治療やサプリで対策中。自然妊娠の可能性やエストラジオールの上げ方について不安。

二人目不妊でクリニックに通い2周期目になります!

先日生理中に行った血液検査の結果が出たのですが、女性ホルモンが低いと言われました…
エストラジオールが23しかありませんでした。
20切ると閉経とかそのレベルですねと言われショックを受けました…
基準値がわからないのですが、これは相当低いんでしょうか😭
イライラしやすいのもPMSだと思ってたけど、もしかして更年期なのかと思うと…年齢は31です。

なかなか卵胞が育たず生理周期が長め(35日前後)です。
今周期はフェマーラを飲んでd14の今日右の卵胞が24mmでした。左は小さいのしかありませんでした。
内膜は前の周期は6mmしかなく、今回はかろうじて8mm…
これもエストラジオールが低いせいなのでしょうか💦
今日は排卵誘発剤の注射を打ってきました。

よくわからないんですが、これは皆さんから見てどうなんでしょうか💦自然妊娠できる数値ですか?
治療しなかったら二度と自然に授かることはないと思っていいんですかね😞

あとエストラジオールを上げるためにされていることはありますか?
ビタミンEがいいと聞いて帰りにサプリを買ってみました。
豆乳はアレルギーがあって飲めません😣

コメント

はじめてのママリ

写真載せ忘れました💦

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ感じかもしれません!!
私も生理中の血液検査で24未満 でした....

私もかなり不順で、40〜60日くらいでした。

1周期目はフェマーラ服用+uFSH注射2回+自己注射(ゴナールエフ)でやっと卵胞育ったのですが2個育ってしまって、家庭の事情により保留。

2周期目はクロミッド+uFSH注射3回で、d21でやっと大きくなったのに3個育ってしまい、ピルで強制リセットでいま生理中です....

誘発剤使ってもやはり卵胞育つのが遅いですし、それに加えて多嚢胞気味なので調整しないと何個も育っちゃうしでうまくいかないです🥲🥲

でも数値が低いからといって妊娠できないということではないと思います!しっかり排卵すればチャンスはあると思います🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    卵胞ってたくさん育ってしまってはダメなんですか🤔?
    双子ちゃんになるとかそういうことでしょうか💦
    無知ですみません…

妊娠できないことはないと聞けてホッとしました💦
    内膜もどうにか厚くなってくれるといいのですが🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!基本的にどこの産婦人科でも2つまでならタイミングとっていいってことになると思うんですけど...
    主人が潰瘍性大腸炎という難病になってしまって🥲上に一人いて、双子育てるのは厳しいかなと思って、、

もちろん2つ排卵しても、1つも妊娠に至らない可能性もあるし、1つだけ妊娠に至る可能性もあって、双子になる可能性は低いと思うんですけど😭
    多嚢胞とかは言われなかったですか?

エストラジオールは卵胞があまり育たないっていうイメージがあるので誘発剤でもなんでも育ってくれれば大丈夫かと思います✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人ご病気とは大変ですよね💦お大事にされてください🙏🏻

多嚢胞とは言われませんでした!
    よく多嚢胞だと排卵検査薬がずっと反応すると言いませんか?それもなくちゃんと陰性〜陽性〜陰性になるからその可能性はないと思ってました😣

卵胞が育たないってことなんですね😞
    今回初めてフェマーラ服用してちゃんと人並みに成長してくれたので今周期ちょっと頑張ってみます✨

• 12月7日