※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆★
子育て・グッズ

上の子がコロナに感染し、赤ちゃんが感染すると重症化する可能性があるか心配です。赤ちゃんの症状について教えてください。

お子さんが生後4ヶ月くらいでコロナに感染した方いますか?

上の子の保育園のクラスで昨日コロナ陽性が出て、今日夕方くらいから上の子が発熱してます😭
きっと時間差で家族みんなに感染するだろうと覚悟はしていますが、小さい赤ちゃんが感染したら重症化してしまうのか?など不安になってきました。

それぞれ症状は異なることは承知していますが、どのような症状があったか、教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私の職場の家族の話ですが
同じように上のお子さんからの感染で、家族全員陽性になりました。
下のお子さんは半年くらいだったはずですが、発熱が2日ほど続いたくらいで済んだと聞きました。
ご両親は味覚障害が1ヶ月ほど続いたそうです。

• はる☆★

はる☆★

早速コメントありがとうございます!
    発熱で済んだんですね。重症にはならなかったようで良かったです!

味覚障害は辛いですよね。
    きっともう感染するので、家族みんな軽症で済むことを願うだけです🥲

• 12月7日
ここまま

生後4ヶ月で丁度先週にコロナになりました。
主人が職場で感染し子どもにうつってから私もコロナになりました。
うちの子は39度台の発熱が2日ほど続き、今は軽く咳と鼻水が出ていますが元気にしています。
幸い重症化はせず風邪のような症状で済みましたが小さい赤ちゃんなので私もすごく不安でした…。

家族全員体調不良の中、高熱のせいか夜泣きが止まらない赤ちゃんのお世話が本当にきつかったです🥹

• はる☆★

はる☆★

間違えて、下に返信してしまいました💦

• 12月8日
オラフ

1週間前に療養期間が終わった所です💦
同じく上の子の保育園でコロナが流行ってました。
上の子は咳と鼻水だけでコロナって分からなかったんですが私が喉の痛みと鼻水、咳が出て自宅にあった抗原検査で陽性ま😱

4ヶ月の子も鼻水と咳だけだったので病院では検査出来ずで😭
次の日に下の子だけ38.0の熱が出て検査してもらえて陽性で上の子もしてもらえて陽性でした💦
上の子はずっと熱は出なくて鼻水咳のみでした。
下の子は一度熱が出ただけです。
でも咳き込んでてミルクをあまり飲まなかったり、咳で吐きそうになったりしたので療養期間が終わってすぐに耳鼻科で薬だけもらいました🥺
薬もらって1週間位は咳出てました💦
ようやく咳もだいぶ落ち着いてきてミルクも飲んでくれるようになりました😭

咳、鼻水がひどい時はメルシーポットでこまめに吸ってあげてました🥺

• はる☆★

はる☆★

コメントありがとうございます。

お疲れ様でした😭
    上のお子さん、熱なくても鼻水咳も辛いですし、眠れないこともあるので大変でしたね…
    下のお子さん、咳で吐きそうになるってもうかわいそすぎます😭ミルクもあまり飲めないと、こちらも不安になってしまいますよね…
    鼻水も長引くし、すぐぶり返しちゃうし…

メルシーポット必需便ですね!
    もし症状出てきたら、使いたいと思います😭

• 12月8日
はる☆★

コメントありがとうございます。

お子さん重症化しなくて本当に良かったです。でもいつ急変するか分からないので、本当に不安でしたよね…。
そして体調不良中の夜泣き…考えただけで絶望的です😭
お疲れ様です😭
そういうのも覚悟して過ごします…