※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

ミルクをあげて2時間で泣くのは足りない可能性あり。吐くのは飲ませすぎかも。体重は増えているが心配あり。混合からミルクに変更。

ミルクをあげているお子さんの中で、
ミルクを飲んで2時間程でまた要求してくることは
ありますか?
娘はミルクをあげて寝ても2時間程で起きて
泣きて機嫌が悪いときが多々あります。
泣き方もお腹が空いたような泣き方で、
ミルクをあげるとすごい勢いで飲みます😅
前に保健師さんが1時間半ぐらい空いていれば
飲ませても平気と言っていたので2時間でも飲ませて
しまいますが、
飲んだ後にタラーッと出したりケポッと吐いたりします。
この場合2時間で泣くのはミルクの量が足りないのでしょうか?
吐くことが多いのはミルクを飲ませすぎなのでしょうか?
ちなみにゲップは、ほとんどと言っていい程出ません😞
ミルクは今80か100をあげています。(様子見で)
いらないときは拒否することもあります。
体重はどんどん増えていますが、
このまま飲ませすぎたら増えすぎてしまわないか
心配です😞😞😞

ミルク寄りの混合でしたが、
最近は訳あってほぼミルクです。

コメント

びっくり

ほしいだけあげていいと思います‼一時間でほしがるときもありましたよ\(^o^)/

ユミ★

こんにちは😊
うちも混合で母乳がでなかったときはよくすぐ泣いていました‼二時間空いてればミルクをあげすぐ泣くときは母乳あげたりしていました。
口からミルクがたら~っとでるのは、まだ胃が大きくないので噴水のように出さなければ問題ないそうです。私も心配で医師に聞いたら赤ちゃんは自分で調節するからママが調節しなくても大丈夫と言われましたよ‼

あいりん

下の子が4ヶ月ですが2時間経たないで要求する事ありますよ😀吐いたり垂れることもありますけど大量とかではないのであまり気にしてません😅ゲップが出ないのもひとつの原因だと思いますよ😓飲める時は飲めるくらい飲ませていいと思いますよ😀足りないようなら20ずつ足してみて様子見てもいいと思います😀増えないより増えた方がいいですし緩やかになる時期はありますから大丈夫ですよ😀