※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳からキプレスなどの予防薬を飲ませていますが、いつまで必要でしょうか?

喘息持ちなお子さん、キプレスなどの予防薬はどのくらいの期間飲ませてますか?うちは上の子が3歳から今まで飲ませています。いつになったら辞められるのかなぁと😂

コメント

mini

2歳半頃から飲み始めてもうすぐ6歳の今も飲んでいます😊うちはステロイド吸入もしていて、1年ほど症状がないので朝夜の吸入を夜だけに減らしたところです🙂うちの場合、吸入をなくすのが先なので小学校2~3年くらいまでは飲む気がします🙂

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😭うちも昔は吸入してましたが、今はキプレスやザイザルで落ち着いていて。でもいつまで続けなきゃなのかなぁと😣

• 12月7日
みのり

夫婦の遺伝で、子どもたち喘息です💦

上の子は3歳になった頃から、下の子は1歳半くらいからです🥹胸の音によっては、吸入もあります💦

一度小児科に相談してみたら、胸も綺麗だしお薬いらないよ!と言われてお薬止めてみたのですが、そうすると朝方に咳が出やすくやったり不安定になった気がします💦
なのでやはり呼吸器内科に毎月通ってお薬も飲んでます🥹

いつまで続くのかなぁと私も思ってます😂

• いちご

いちご

なるほど😣うちも試しにやめてみたら咳が出てきたりして結局やめられずにいます。薬はキプレスだけですか?

• 12月7日
  • みのり

みのり

やめると出ちゃうの、喘息あるあるなんですね🥲

一番安定している時はキプレスだけでしたがそれもほんの一時で、カルボシステインとか何種類か合わせて処方されることが多いです😂

• 12月8日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😭

• 12月8日